記事一覧

夫婦二人っきりだと、同じものが続く

ここのところ、子供の帰りが遅いので
夫婦二人っきりでの食事です。

夫婦二人っきりだと、同じ食事が続きます。

数日前の夕食に豚肉(出汁のために、100gほど入れました)と白菜・ねぎ、の鍋を
土鍋で作ったんですけど、二人では食べきれないので、
次の日の夕食も、おんなじ鍋。
気分を変えるために、3玉89円のウドンを2玉入れて、残っていた白菜も加えて
豚肉はもう無いので、入れません
(残ったウドン1玉は、さらに次の日の昼ご飯とかになる)。

夕食はそれだけ。
お金をほとんど使わない生活が続きます。

朝は食べない(大量に頂いた青汁粉末で済ますことがほとんど)。
さすがに仕事に行く日は、朝ご飯食べるけど、ご飯1膳(30円)と納豆(20円)お味噌汁(30円ぐらい)、100円でもお釣りがくる。
昼も食べたり食べなかったり。

結構、メチャメチャ、その時の気分次第。

3代目ネコには、常に食事に気をつけているんだけど
どうも自分のこととなると、
適当になる。

夫婦二人で、
「おいしいね」
「楽しいね」
「二人っきりだね(3代目ネコが私の隣にいるけど)」
と言いながら。
同じメニューを食べてます。

これはこれで、とても幸せ。
他には特に何もいらない。

一人もいいけど
二人もいい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

そうなりますな、子供がいると種類や量が乗数的に増える感じです。

No title

たいてい3日間同じ物を食べてます。
飽きることもあるけど、捨てるのがもったないのと、
作るのが面倒くさいから、食べ続けます。

一人もいいけど、二人もいい。
苦い昔を少し思い出しました。 
 

No title

ウチもずっと二人なので適当な料理をずっと食べてます。
作り過ぎたら翌日に繰り越して同じもの食べるってのはよくありますね。
栄養のバランスがとれていればそれで何の問題も無いです。

Re: No title

たんちんさん、コメントありがとうございます

> そうなりますな、子供がいると種類や量が乗数的に増える感じです。

二人だけだと、ホントお金を使いませんね。
子供育てるの大変なのが良くわかります。

Re: No title

祝詞婆さん、コメントありがとうございます

> たいてい3日間同じ物を食べてます。
> 飽きることもあるけど、捨てるのがもったないのと、
> 作るのが面倒くさいから、食べ続けます。
>

作るのが面倒になると言うの良くわかります。
二人だけだと、作る張り合いが少なくなる。
自分の食事だけなら、もう作りたく無い、という感じになります^^

> 一人もいいけど、二人もいい。
> 苦い昔を少し思い出しました。 
>  

ごめんなさい。
いつも結構、無神経なこと書いていますよね、私は

Re: No title

招き猫の右手さん、コメントありがとうございます

> ウチもずっと二人なので適当な料理をずっと食べてます。

招き猫の右手さんは、マメにいろいろ作ってますよね。

> 作り過ぎたら翌日に繰り越して同じもの食べるってのはよくありますね。
> 栄養のバランスがとれていればそれで何の問題も無いです。

栄養のバランス、夫婦二人になると、あまり配慮しなくなってきています。
私は、気を付けたほうが良さそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いろいろでセカンドライフ

Author:いろいろでセカンドライフ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスランキング