記事一覧

昨年の株の購入日を調べてみた

そろそろ、確定申告が近づいてきました。
そんなわけで、自分が昨年株を買った日がいつなのか調べてみました。

その結果、
昨年は1月から6月まで、下がったら買うと言うスタンスで
コンスタントに買い続けていました。
2015年の年末に株が下がり始めて
2016年となりさらに下がったころから買い始めて
ブレグジットで、ドカンと下がったときまで買っていました。

その後、7月からは全く買うことが無くなり
11月になり、アメリカ大統領選挙の時にやはりドカンと下がったので
その日だけは買っています。

それ以後は、昨日まで、全く買っていません。

年末に売ろうかとも思ったのですけど
売らずにそのままですね。
それでもキャッシュポジションが7割台と、
キャッシュばかりの状態が1年以上続いています。
昨年は結構買ったつもりだったんだけどなぁ。

あ!そうだ、
ヘッジ目的のFXを手じまいしたのも、キャッシュポジション少し押し上げたんだった。
忘れてた。

NYダウ、もう8年も上がり続けてますね。

中国が~~
ギリシャが~~
ブレグジットが~~
トランプが~~~
などと言われながら、結局上がり続けました。

今年はどうなるんでしょ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

これからアメリカだけが発展するような状況になっちゃうかもしれませんね。世界経済の米国一極集中。
米国投資を中心に据えているのでそれで構わないんですが、買い付け余力がある今のうちに早いとこ大き目のクラッシュは来てもらいたいです。

Re: No title

招き猫の右手さん、コメントありがとうございます

> これからアメリカだけが発展するような状況になっちゃうかもしれませんね。世界経済の米国一極集中。

ますます、一強の時代になるんでしょうかね。

> 米国投資を中心に据えているのでそれで構わないんですが、買い付け余力がある今のうちに早いとこ大き目のクラッシュは来てもらいたいです。

そろそろ、前回のクラッシュから10年。
一つの節目になりますから、大統領も変わり、どうなるか、楽しみに見て行きたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いろいろでセカンドライフ

Author:いろいろでセカンドライフ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

アクセスランキング