記事一覧

そんな、まさか、ゴ○○?

北極圏の海底から謎の音、動物も消えた? カナダ軍が調査へ
AFP=時事 1/20(金) 18:37配信

海洋動物の鳴き声か、外国の潜水艦か、それとも幻聴なのか──北極圏に位置するカナダ北東部の沖合で、海底から複数回にわたり奇妙な音が確認され、地元住民を困惑させている。異音の発生後に地域に生息する動物の姿が見えなくなったとの報告もあり、軍は19日、パトロールの実施とともに音響の専門家らを派遣し、調査を実施すると発表した。



タイトルは無視してください。
自分でも書いておきながら恥ずかしいのです。

ただ、真っ先に思い浮かんだのが、ゴ○○だったもので。

このような記事で、適当な予断をするのは良くないのですけど。ついついいろいろ思い浮かべてしまうのです。

ある国の潜水艦がとか、秘密兵器がとか。
地球外生命体とか
自然の脅威とか
未知の現象とか
おっさんが海底で叫んでいたとか
ゴ○○、キングギ○○とか

何しろ、今住んでいる近所には
「シン・ゴジラに、破壊された町」
とかいう、でっかいポスターが何枚も貼ってあって。

こんな記事を読むと、ついつい、映画の序章がだぶってしまうんです。

海外の方の場合はどうなんだろ、
一番先に思いつくのは、
動物・自然現象・潜水艦
と言ったものなのですかね。

ゴ○○という、特定の固有名詞が真っ先に思い浮かんでしまうのは
日本人の特徴かもしれません。

イヤ、日本人全体の特徴では無くて
ある程度以上の年齢層の日本人男性なのかもしれないけど。
何しろ、昭和に放映されたゴ○○作品は、全部見たんじゃないかと思うぐらいだから。
ただし、映画館で観たのは僅かです、ほとんどテレビ放映されたもの。
何しろ、ビデオ・DVDはありませんでしたし
Huluのようなコンテンツサービスなんて、夢のまた夢でしたから。

何が原因にしろ

軍は音響の専門家2人を現地に派遣し、今月25日から2月2日まで実施される予備役兵によるパトロールに参加させるという。


とのことだから、近いうちに次の報告があるかもしれません。
何事もなければそれが一番良いんですけどね。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いろいろでセカンドライフ

Author:いろいろでセカンドライフ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスランキング