記事一覧

鼻を真っ赤にして帰ってくる、ネコ

3代目ネコの、朝の日課は、
ベランダのパトロールです。
毎朝、起きるとまずはベランダのパトロール。
ご苦労様です。

暑くても寒くても、雨の日でも。
まぁ、暑すぎたり、寒すぎたり、雨がひどい時は
窓から顔を出して見まわすだけで、
「ベランダ、異常なし、OK」
という感じで、手抜きですけど。

ここ数日は、東京都心部もそこそこ冷えています。
そのせいか、
3代目ネコのベランダパトロールも短めなんですけど。

時々、スズメやハトに興味を引かれると、
結構時間かけてパトロールしてくるんです。

そんな時、部屋に入ってきた3代目ネコの鼻が
真っ赤になっているんです。
外気が冷たいために、お鼻が赤くなっているんですね。
もう、すごくかわいいんですよね。

その赤い鼻で、私の方を向いて得意そうに、
まるで
「しっかりパトロールしてきたよ、偉いでしょ、褒めて褒めて」
と言うように、甘えた声で
「フニャ、ヒニャ。」
とパトロールの報告をしてくれるんですよ。

そんな3代目ネコを抱きしめると
体はヒンヤリ冷えており、一緒に外気の匂いも運んでくれます。
そんな3代目ネコに
「毎日ご苦労様だね。パトロールしてくれるから安心だよ。今日も大好きだよ。」
と、私はいつものように
わけのわからないことを、ネコの耳元に囁着ながら、しばらく名で続けるんですね。

3代目ネコは一仕事終えて
満足そうに目を細めながら、
私の手に顔をこすりつけて喉を鳴らすんです。

こうして、毎朝の素晴らしい、かけがえのない時間が流れるんですよ。

毎日、ホントに楽しませてくれて
笑顔をくれて、ありがとうね^^

おっさんは、幸せだよ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いろいろでセカンドライフ

Author:いろいろでセカンドライフ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスランキング