記事一覧

なぬ、「ヨーロッパでスーツ買ってこようかな。」だと。良いんじゃないの。

子供が、この寒波の中ヨーロッパに行くんです。
寒いだろうに。

1カ月以上時間かけて、あちこち回ってくるようです。
と言っても、ホテルなどは全く予約していません。
あちらに着いたら考えるようです。
まぁ、知り合いもいるし、娘もいるし、なるようになるでしょう。

そんな中、息子が
「ヨーロッパでスーツ買ってこようかな。」
なんて言うんです。

なんて贅沢なとも思うけど。
気持ちはよくわかるんです。
身長180cm越えの、手足の長い細めのマッチョですから
(ごりマッチョになるのはイヤだ!と言っております)
日本のスーツが全く似合わないんです。
日本でもオーダーメードで作れば良いんでしょうけど。
どうせなら、ヨーロッパ旅行中に買おうかなと言うことなんですね。
体型的には、あちらの方の体型に近いから
フィットするものがあるんじゃないかと思うんですよね。

数ヶ月前にヨーロッパに行った時も、靴を買ってきてましたし。
靴も、29cmとか30cmの大きさで細長い足の形なので
日本の幅広の靴は、履き辛いようなんです。
さらに、大きさ的にも合うものが少ないんですよね。
普通の店だと、
「その大きさはおいてません」
とか、もともと
「メーカーでそのサイズは作っていません。」
と言われちゃう。
大きい靴専門店に行くと、デザインがダサインなんて感じのものが多くて、制約があるんですよね。

どうせ買うんなら、似合う服や靴が良いですもんね。

今朝も、
「シャツを丈と胸と腕周りで合わせると
お腹周りがだぶだぶで、袖が短くて、困るんだよね。」
と言いながら、似合わないシャツを着て仕事に行きましたよ。
スーツだけじゃなくてシャツも買ってきたらと言ったら
「シャツは消耗品だし、数買うと荷物が増えるからなぁ。」
なんてことを言ってました。
確かにそうか。

バスケの選手とか、長身でマッチョな皆さんはどうしているんだろ。
確かに似合わないスーツ(ダボダボな感じ)着てることもあるけど
パリッとしたの着ている人もいるんだよね。
やっぱ、オーダーなのかなぁ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いろいろでセカンドライフ

Author:いろいろでセカンドライフ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスランキング