記事一覧

おっさんハラスメントはさらに続く

一度アンケート取ったら
骨までしゃぶろうと言うことなんでしょうかね^^

繰り返し繰り返し、一つのアンケート使いますねぇ。
まさにエコですね。
イヤもしかしたら、ブラックなのかな?
エコとブラックって紙一重のところありますからね。

中年オヤジの「ウザい自虐ネタ」ランキング 300人アンケートで判明した1位は?
週刊SPA! 1/17(火) 9:10配信
今回は「ウザい自虐ネタ」だそうです。

<「自虐が痛い」ランキング・ワースト5>
1位 こんなおじさんといても楽しくないでしょ?…167

2位 全然人の名前覚えられなくてさ…152

3位 朝起きると(加齢臭で)枕が臭くて困る…122

4位 最近の芸能人がみんな同じに見える…115

5位 もう服なんて着られればそれでいいよ…93



今回は、思いっきり私にも当てはまります。

「こんなおじさんといても楽しくないでしょ?」
これはね、実は、
私はあなたたちといても楽しくない、
ということの裏返しなんですよ、
そのままストレートに言えないから、こんな言い方になるんですね。
仕事の延長だから仕方ないからいなきゃならないんですよ。
お互い様ですね^^
耐えてくださいww

「全然人の名前覚えられなくてさ」
は「最近の芸能人がみんな同じに見える」
と同じでですね。
興味が無くなってきていることは記憶できないんですね。
おぼえない、同じに見える、ということなんですよね。
私も、セミリタイヤしてから同じ職場の人、顔も名前も全く覚えてませんよ。
ところが不思議に、近所の方々やネコなら見分けつくんですよ。
面白いですよね^^


「朝起きると(加齢臭で)枕が臭くて困る」
年齢とともに、枕の匂いが気になり始めました。
けっこう頻繁に洗濯してるんですけどね。
心配ないですよ、若い人たちもすぐにそうなりますよ。

「もう服なんて着られればそれでいいよ」
何しろ、ドンドン服が似合わなくなるんです。
似合わないんなら、もう着られれば何でよ良いよ、となってしまうんです。
子供が大人になって、なんでも服が似合うようになるから、
自分の時代が終わったと言うことなんでしょうね。



もうね、この記事の中で言いたい放題言われていますよ、いつものように
こりゃ愉快です。

空気を読めない発言は、不快指数を上げるだけ


と言われましても、
「空気読め」と言うのってまさに日本人的おっさん発言なんじゃないの、
おっさんが「空気読め」なんて上から目線発言したら、ハラスメントですよね。
若い女性が言う時は構わないんですかね?
もしかしたら、今の若者は、おっさんたちの年代と同じように
たとえ若者同士の職場や私的な集まりでも、空気読まないとやっていけないんですかね。
そうなら、なんだか、昔と何も変わらないのかな、私は悲しくなります。
とても残念。

「否定的な言葉は発言者だけではなく、受け手の思考力や人間的な能力を低下させてしまう」


これはまさに、今の野党に言いたい。
あ!
だから、思考力や人間的な能力を低下させているのか。
うん、納得しました^^
やっぱりあの方々の発言は、聞かないようにしないといけませんね。
教えてくれてありがとうございます。


アンケート利用したこの記事、
回を重ねるごとに、
よりひどく、中年男性の心を抉る内容になってきているように感じるのは
私の誤解なんでしょうか?

そろそろ、おっさんハラスメントで、訴えても良いんじゃないでしょうか^^

もちろん、ネタで書いているんですから
真面目に捉えないでくださいね。

しかし、金のためには何でもやるなぁ。
キュレーションサイト批判なんてとてもできないんじゃないのこれじゃ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いろいろでセカンドライフ

Author:いろいろでセカンドライフ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

アクセスランキング