記事一覧

「中年の痛い発言」ランキングって、オサハラ(おっさんハラスメント)じゃないの?

中年のウザい自慢話「痛すぎる発言ランキング」
に引き続き
中年の痛すぎる「セクハラ発言」ランキング
なんだそうです。

中年の痛すぎる「セクハラ発言」ランキング――あまりの時代錯誤ぶりに女性たちがイラッ
週刊SPA! 1/13(金) 9:00配信

加齢とともに思考は凝り固まり、発言に無頓着になっていくアラフォー世代。20~49歳の男女300人のアンケートでは、約7割が少なからず上司や同僚を「痛い」と感じているという。そこで、アンケートを基に「中年の痛い発言」ランキングを作成。職場での自分の発言を顧みながら、身を引き締めてご覧あれ!


何度も似たようなこと書いて、一体だれがこの記事読むのか?
あ!私だよ。

1位 もっと恋愛(セックス)したほうがいいよ…197
2位 結婚しても幸せになれなさそうなタイプだよね…196
2位 早く結婚しないと売れ残っちゃうよ…196
4位 SかMかでいうと、どっち?…187
5位 男の浮気は本能だからね…184
6位 ふたりとも独身だし、ちょうどいいんじゃないの?(男と女をカップルにしたがる)…173
7位 これ言ったらセクハラになっちゃうかな?…172
8位 子供だけは早いうちに産んどいたほうがいいよ…171
9位 もっと男ウケする格好をしたほうがいいんじゃない?…167
10位 それって彼氏の影響?…157
11位 女性の気持ちなんてわかるわけないだろ
12位 俺っていくつに見える?
13位 ○○ちゃんは、俺にとって娘みたいな存在だよ
14位 女の敵は女だよね
15位 やっぱり「女子力」って大事だよね
16位 今日はメイクがキマってるね
17位 今日は顔が疲れてるね
18位 女性ならではのしてんがいいね
19位 いい奥さんになれそうだよね
20位 「主婦」も大変な仕事だと思うよ



確かに、そんな発言したらダメだろ。
というものもあるけど
「当たり前のこと言ってるんじゃないの」
というものもある。

まぁ、要するにどんな場面で、どんなおっさんが発言したかにかかっているんでしょうね。
「中年上司」を定型的タイプにひとくくりにしているんですよね。

ただねぇ、こんな記事を書き続けるのって、もしかして
エイジハラスメント(エイハラ)とか
おっさんハラスメント(オサハラ)にあたるんじゃないの?
何しろ、オッサンって、マジョリティーかと思ってたら、
いつのまにかマイノリティーな弱者になりつつあるから
今の時代、マイノリティーや弱者のほうがビジネス化しやすいし、いろいろ言いやすい。

アメリカでトランプさんが大統領になる時代だから
もしかしたら、
日本でもおっさん発で、
「おっさんポピュリズム」なんてものが起こるかも^^。

う~~ん、絵面がいまいちで、盛り上がりに欠けるかもしれないけど

「クリスマス粉砕」「バレンタイン粉砕」……なぜ人に嘲笑されながらも非モテデモは10年間続けられてきたか!?
BEST TIMES 1/7(土) 6:00配信
なんて活動が継続しているぐらいだから
案外、雑誌社におっさんデモ隊が群がると言うこともあるかも。

あの、あまりまじめにとらないでね。
ネタ的な意味で書いてますから。
真剣に、
「中年の痛すぎ発言」をこんなに面白おかしく取り上げるとはけしからん
とか言われちゃうと、
おじさん(私のこと)どうしていいかわからなくて困っちゃうから。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いろいろでセカンドライフ

Author:いろいろでセカンドライフ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスランキング