記事一覧

10億ドルか、損失の額も桁違いですね

あの、ジョージソロス氏が10億ドルの損失を出したとか

ソロス氏、米大統領選トランプ氏勝利後に10億ドル近く損失-WSJ
Bloomberg 1/13(金) 3:06配信

著名投資家のジョージ・ソロス氏は米大統領選挙でのドナルド・トランプ氏勝利を受けた株式相場上昇で10億ドル(約1140億円)近くの損失を被ったと、米紙ウォールストリート・ジャーナル(WSJ)が報じた。



個人資産の損失なのか、ヘッジファンドの損失なのかはわかりませんけど、損失のケタが違いますね。

一時的な損失出したと言っても

ソロス氏の会社の全体的なポートフォリオは昨年約5%のプラスリターンをあげたという。


ということですから、年間のトータルとしたら、プラスだったんでしょうね。

さらに、ジョージソロス氏の個人資産はwikiによると

2015年9月の時点で世界で24番目に、米国で17番目に裕福な個人である。個人資産は277億ドル(2015年9月)。


ということですから、10億ドルの損失であっても
総資産の3.6%ですから、余裕を持ってストップロスができていたんですね。
その上、年間では帳尻を合わせているとは、やっぱり凄いです。

私なんて、その1万分の1の損失出しただけで、ガクブルとなりますよ。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いろいろでセカンドライフ

Author:いろいろでセカンドライフ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

アクセスランキング