記事一覧

知らんかった!誰でも株式投資50年で1兆円ですよ。

やっぱ今年は、良い年になるんでしょうか。
何しろ、昨年末から景気のいい話が多いから。

ほら、例年恒例で出版されていた経済破綻本
昨年末は出なかったじゃない。

だけど、一方で
経済破綻本が年末でなかったよく年は、ヤバイといううわさもあります^^
恒例「経済危機」本、17年版出ない 「リーマン」の年版も出なかった、と怯える人々2016/12/14 07:30

エコノミスト・高橋乗宣(じょうせん)さんと浜矩子(のりこ)さんの共著で例年刊行される「日本経済予測本」について、2017年版の刊行が予定されていないことが分かった。版元の東洋経済新報社がJ-CASTニュースの取材に明かした。


スタートからの連続刊行が途絶えて、その年は刊行されなかったタイミングで、あのリーマンショックが起こったからだ。シリーズの中で刊行されていないのは08年版と09年版の2つ。リーマンショックの端緒となった米投資銀行「リーマン・ブラザーズ」の破たんは、08年9月15日だった。例年の「日本経済破たん本」の刊行が止まった08年に経済的破たんが起きた、という事は、2017年版が出ないとなると...と類推しているわけだ。


高橋・浜両氏は2009年春、他の出版社(李白社、発売:フォレスト出版)から『2009-2019年 大恐慌 失われる10年』を共著で出している。


ありゃりゃ、ホントに2008年版だけが出ていなくて
リーマンショックは2008年か。
こりゃおもしろいなぁ。
「やっぱり狼が来るぞ~~!」と叫んでもらわないと、不安ですよ。

まぁ、どっちでもよいけど^^

そんな不安を吹っ飛ばす記事もありますよ
株大損で借金600万円→運用資産30倍に復活!? 元証券マンの転機
プレジデント 1/12(木) 9:15配信
株で大損、という割には借金が600万円ですか。
そうですか。

基本的な考え方を身につけて経験を積めば、誰でも株式投資で年20~30%のリターンを上げ続けることは難しいことじゃありません! 


もう、普通に記事で、言いきっちゃってます。

運の良い人が、単年で、20~30%のリターンを上げるんじゃないんですよ。
誰でも20~30%のリターンを連続で上げ続けること、が難しいことじゃないと言っているんですよ。

30%のリターンと言えば
10年で約14倍に資産が増えることになります。
20年で約190倍
30年で2620倍
40年後には36119倍
50年後には497929倍になるんですね。

100万円の元手で始めたなら、30年後には26億2000万円
50年後には約5000億円ですね。
これは、私も明日から、基本的な考え方を身につけて経験を積まないといけませんね。
今年新入社員となる人たちは、
元手200万円をかき集めて、50年後、誰でも1兆円を目指しましょう。

50年後は72~3歳ですから、その時年金どうなってるか不安でしょ。
元手200万円さえあれば、その後の積立なんて全く必要なしで、1兆円です。
さすがに1兆円あれば、皆さん大ジョブですよ。

これで老後不安とはおさらばです^^

でも、待てよ
一人1兆円だと、サラリーマン1000万人が50年かけて一人あたり1兆円稼いだなら
総額は1000京円か。
それってどんな世界なんだろ???

世界の家計資産、合計2京円超に 貧富の格差は拡大
2014年10月15日 16:04 

【10月15日 AFP】世界の家計資産は今年6月末までの1年間に8.3%もの大幅な伸びをみせ、過去最高の263兆ドル(約2京8200兆円)に達した一方、貧富の格差は一層広がったとみられることが、スイス金融大手クレディ・スイス(Credit Suisse)が14日発表した世界の家計資産に関する包括的な調査報告書「グローバル・ウェルス・レポート(Global Wealth Report)」で明らかになった。

という報告があるから
多分現在の世界中の資産は3京円ぐらいだろうから。
その300倍ぐらいか。
なんだ、大したことないな^^;

こうして、おっさんは毎日妄想をたくましくしているのです。
申し訳ない。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いろいろでセカンドライフ

Author:いろいろでセカンドライフ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスランキング