記事一覧

ふわっとゆるっと自分らしい貧困女子の完成なんてことは無いよね

ここのところ、「貧困女子」のこと何回か書いてます。

今回は、貧困女子は出てきません、
多分成功した女子について書かれたものだと思うんですよこの記事は。

高卒手取り15万円から年収1000万円に!? 理想を集めて「こうなる」と決めるだけの「ワークライフスタイル」とは?ダ・ヴィンチニュース 1/11(水) 6:30配信

もしも、ゆるっとふわっと起業して、スルッと年収1000万円になれたら。もしも「毎日、嫌な予定が一つもない!」という幸せな状態になったら……そんないいとこ取りみたいなこと、できるわけないじゃん! と思っている人にこそ手にとってもらいたいのが、『可愛いままで年収1000万円になるWORK LIFE STYLE BOOK』(宮本佳実/WAVE出版)である。

なんだそうです。
素晴らしい^^

この方

お金とは「幸せと交換できる特別なチケット」


だとお考えなんだそうです。

お金を払うときは「幸せと交換できてうれしい」という気持ちでいると、お金というチケットの循環がよくなっていくという。


なるほど
ああ、だから

パーソナルスタイリストとして名古屋駅近くに「女性のためのスタイリングサロン ビューティリア」をオープン。ブログのみのブランディング集客で全国から来客のある人気サロンに育てあげる。現在はサロンをチーム化し、自身はワークライフスタイリストとして「可愛いままで起業できる!」をコンセプトに活動


していて、
あちこちで、有料セミナーを多数開いているんですね。
もう、すごい^^
ここで会費としてお支払うお金は、まさに「幸せと交換できてうれしい」お金、なんですね。
納得です。

最近多いですよね
この手の「サロン」。
若い女性が、頑張ってやってますよね。


もしかして、
自分らしく生きたいとか、クリエイティブに生きたいとか、かわいく生きたいとか、理想的に生きたいとか
考えているうちに「貧困女性」となりかかっている女性が
会費払って、さらに貧困、不幸の循環に陥る、なんてことは無いですよね。
みんなセミナーに参加して、幸せになっていますよね。
疑っているわけじゃないですよ、セミナーでて、幸せになれなかったら
それは当然、参加者の責任ですよね^^
講演している人は、参加者の幸せ願って講演しているわけでしょうから。

いやぁ、さえないおっさんは、ついついいらぬ心配をしてしまいます。
何しろ、おっさんには
「スタイルサロン」っていったい何なのか、まったくわからないし
「サロンをチーム化」とは、なに??
な感じですから。

さらにググると
「好きが夢中になる
好きが仕事になっていく」ソロプレナ
なんて感じで、愉快な経歴のおっさんとワークライフスタイリスト?のこの方がど~~んと出てきて
映像配信で、3万円!!
とか。

もう、素敵です。

いろいろなビジネスモデルがあるんですね。

本日は「ワークライフスタイル」とその「ビジネスモデル」
を知ることができて、感謝です。

なるほどなぁ。
面白い。
ありがとう。

しかし、貧困女子の問題は、広範囲に及ぶなぁ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いろいろでセカンドライフ

Author:いろいろでセカンドライフ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスランキング