記事一覧

このタイトルに昭和の香りを感じたけど、実際は違うようです。

私は、グラビアアイドルというと
アグネス・ラムさんぐらいしか知らない、完全に昭和の人間なんです。
ラムさん、当時としては結構衝撃的でしたよね。
有名な漫画にも影響与えたぐらいだし。

そんな私は、この方のことは、寡聞にして知らないんです。

杉原杏璃「大金持ちと結婚しても、投資はやめない」
R25 1/8(日) 7:06配信

未経験者にとってはハードルが高い“投資”。しかし、誰しもみな、最初は未経験だったはず。では、いま実践している人はどんな軌跡を辿ってきたのだろう。現在、株式トレーダーとしても活躍するタレント・杉原杏璃さんに投資をスタートした経緯と思いを聞いた。


どんな人かググったら、
画像がすごいことに。
眼福です。ゴメンナサイ。

タイトルで、
「大金持ちと結婚しても、投資はやめない」と
書いてあったので
「ヘェ、今どきの人にしては珍しい発言だな、昭和の香りがするよ。」
と思って記事を読んでいくと

もし、大金持ちの男性と結婚した場合も、投資運用を続けるか聞いてみた。

「運用し続けます。元手が大きいとその分高額な株も買えますし。それが楽しくて、増やしたお金を使わないまま、一生を終えちゃうかも(笑)。仕事中にも動いてくれている、お金というパートナーがいるのが、一番便利だし安心できます。結局、旦那はいらないのかな…。そもそも、お金持ちの男性は、私がいなくても大丈夫って思っちゃう。逆に、お金目当てでもいいから、何で私がいないとダメなんだろうって思えるような、ほっとけない“ダメ男”の方がいいですね(笑)」



ご本人は、記者の方の質問に答える形で
「大金持ちと結婚しても、投資はやめない」
と発言しているんですね。
その後に続く、ご本人の発言では、結婚には否定的な発言してますから
やっぱり、昭和は遠くなりにけり、でした。

わざわざこんな質問するとは
女性が、結婚することで仕事を辞める、という古典的なパターン
(今回は仕事では無くて、投資だけど)
というのは、昭和型思考の男性にとっては、安心できる望ましい女性像なのでしょうかね。
この雑誌の読者は、平成生まれの方だと思うんだけど、
日本の男性は、いまだに昭和の引きずっているのでしょうか?
不思議だ。

個人的には
資産額が少ない多いということと、投資をするかしないか
ということはパラレルでは無いと思っています。
投資して資産額が増えたにしても、投資行動そのものは継続するのじゃないでしょうか?
投資して資産額が極端に減った場合は、その投資行動を辞めたほうがよいと思いますけどね。

あと、この方、
>ほっとけない“ダメ男”の方がいいですね(笑)
と、しっかり営業トークもできてますから
仕事の方も、大丈夫なんじゃないでしょうか^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

男は働いて家庭を養って、という昭和脳の男がまだいますね。本人はそのせいで苦しんでますけど、原因が良く分かってない。
この女性アイドルのようにもう自立した女性もいるのに、もったいないですね。
おそらくですけど、自立した女性を扱うのはイヤなんでしょう、命令できなくなるし、それ自体が男尊女卑的な発想で、だから避けられるんですよね。
まあこれを男どもに言っても逆切れされるんで滅多には言いませんけどね。

Re: No title

招き猫の右手さん、コメントありがとうございます

> 男は働いて家庭を養って、という昭和脳の男がまだいますね。本人はそのせいで苦しんでますけど、原因が良く分かってない。
> この女性アイドルのようにもう自立した女性もいるのに、もったいないですね。

この方、賢い方なんだと思ってしまいましたよ。
ほとんどの男性は相手にされないでしょう。


> おそらくですけど、自立した女性を扱うのはイヤなんでしょう、命令できなくなるし、それ自体が男尊女卑的な発想で、だから避けられるんですよね。
> まあこれを男どもに言っても逆切れされるんで滅多には言いませんけどね。

その考えは、はびこってますよね。
男女差を無くせと言いながら、実は、という感じですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いろいろでセカンドライフ

Author:いろいろでセカンドライフ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

アクセスランキング