記事一覧

個人的には男というよりも、実は美女だった、という決着がほしい^^

私は、日本の歴史というものはほとんど知らないので
この方のことは、全く知らなかったんです。

誰のことかというと
井伊直虎この方です。
来年の大河ドラマの主人公なんだそうです。

戦国時代の武将?らしいけど、これまでは女性じゃないかって言われていたけど
最近の資料で男じゃないかと発表されたらしい。

一部のコアファンの方には人気の戦国武将だったようですね。
今回ググってみてわかりました(そりゃ、女だったらしいと言われる戦国武将ならコアなファン付きますよね^^)。


おんな城主・井伊直虎、実は男だった!?京都の美術館が発表 NHK来年の大河ドラマ主人公
2016.12.15 02:00

戦国時代が舞台となる来年1月のNHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」の主人公・井伊直虎について、井伊美術館(京都市東山区)は14日、井伊家が所有する古文書に「井伊(次郎)直虎」を男子とする記述が見つかったと発表した。


イヤさすがに、最近の美術館は、ビジネスにも敏感ですよね。
大河ドラマだけじゃ、放映が終わるとすぐに来客数減っちゃうけど、
女じゃないのと言われていたのが男だった、というのは、インパクトが強いから
しばらくは引っ張れるんじゃないでしょうか?

NHKとしても、
「女と思っていたら、男らしい、びっくりピォ~~ン^^;」
ということで、視聴率上がるといいですよね。

ただ、個人的な希望としては、
女と思っていたら男だったというのは、結構がっかりのなで
できれば、さらに
「やっぱり女でした」
なんていう流れの資料が新発見されて
さらには
「実は男装の麗人であるのはもちろん、とても美人だった!」
という新新資料が出てくるととっても嬉しいんですよね。

まぁ、LGBTだった、という流れでもいいけど
やっぱその場合は、美しくないととってもイヤなんだよね。

主演の女優さん、私も大好きな女優さんなんですよ
美人でかっこよくて、私の妻に似てて、
この方なら、女だろうと、男だろうと、LGBTだろうと
どれもとっても素晴らしく素敵に演じてくれると思っているけど
大河ドラマ、私は見ないんですよね。
残念。
一年間も同じドラマを見続けることは、今の私には無理です><
どんなに興味を引かれても、一年間もその興味を持続することはできそうにない。
絶対途中で飽きちゃいます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いろいろでセカンドライフ

Author:いろいろでセカンドライフ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスランキング