記事一覧

「中年痛すぎ発言」を自分に当てはめてみた

私はアラ60の、爺さんが近いおっさんだけど
まだ中年の崖っぷちにいるとも思っているので
「中年痛すぎ発言」
なんてのを聞くと、とっても興味を引かれるんですよね。

中年のウザい自慢話「痛すぎる発言ランキング」
週刊SPA! 1/7(土) 9:10配信
この記事で中年痛すぎ発言ランキングのトップ10は以下のようになってます

1位 俺、ドSって言われるんだよね…179
2位 昔はモテモテで彼女途切れたことなかったなあ…166
3位 俺って変態だからさ…162
4位 恋愛とか結婚ってコスパ悪いよね…154
5位 生涯、現役でいたいからさ…152
6位 昔は警察のお世話になって親に迷惑かけたなあ…144
7位 知り合いの経営者がホームパーティやるから来ない?…142
8位 家を買うとローンが大変。賃貸は気楽でいいよね…139
9位 本当においしいウニを食べたことないでしょ…129
10位 最近、スナックにハマっちゃってさ…128



おお、自分に当てはまるものがとっても少ない><

1位の「俺、ドSって言われるんだよね」に関しては、自分は極めてノーマルだと思っているので、全く当てはまりませんね。
「ドS」って、どんな人なんだろ?
もしかして、「私は、○○どぇ~~~す^^」ということなのかな。

2位の「昔はモテモテで彼女途切れたことなかったなあ」、これはウソでも言ってみたい。
ホント、うらやましい。
何しろ、これまでもてたことが無いので。彼女なんて途切れっぱなしですから。
今の妻と結婚できたのも運がよかったと思っていますよ。

3位の「俺って変態だからさ」は1位と同じようなものですよね。
変態というのはどんな人か良くわからんけど、変態仮面というような映画があったように思います。やっぱり女性もののパンツかぶって夜な夜な街を徘徊しないと変態の二つ名は名乗れないんでしょうかね(名乗りたくないけど・・)?
その上、おっさんは簡単に変質者の名称は付けられそうなので気をつけないといけませんよね。
自分から変態なんて言わなくても、公園で下半身さらせば、すぐにみんなが変態とか変質者って呼んでくれますよ^^

4位の「恋愛とか結婚ってコスパ悪いよね」ということに関しては、その通りだと思います。
まぁ、コスパ考えて恋愛する人は、かわいそうな人だとは思うけど。
その前に、
「コスパ悪くてもいいから、恋愛させてくれ!」
と若い時の私が心から叫んでいたのは、ここだけの秘密にしてください><

5位の「生涯、現役でいたいからさ」というのが、仕事を指すなら、私ゃすでに現役退いた、セミリタイヤなので、このような発言は絶対しませんね^^
何が悲しくて、生涯現役でいないといかんの。

6位の「昔は警察のお世話になって親に迷惑かけたなあ」なんてことは、私は全くありません。そんな事を人前で自慢して言う人間は、「人間の屑」だと思っているので、確かに痛すぎる発言なのでしょうね^^
そんな屑人間は残りの人生全部使って、社会に奉仕するのが当然だと思うんですよね。

7位の「知り合いの経営者がホームパーティやるから来ない?」このような理解不能の発言もしたことは無いですね。
知り合いに経営者とかは普通に皆さんいらっしゃるんじゃないでしょうか?
だって、日本の企業総数は400万社を超えるんですよ。働いてる人の10人に一人は経営者なのかもしれません。
そうなると、知り合いに数人経営者がいるのが一般的な風景ですよね。
私も知り合いにたくさん経営者はいますよ。
逆に、知り合いに経営者がいないことの方が珍しいでしょう、
「おお、知り合いに経営者いないんだ、それは貴重価値だよ。」
となって話題になりそう^^
ただし、ホームパーティーするような経営者の知り合いはいない、というのは、確かにその通りかもしれないけど。

8位の「家を買うとローンが大変。賃貸は気楽でいいよね」、これは、私も言いますね。
多くの中年は、親が家を持っていること多いんじゃないでしょうか?
将来、親の家を相続しなくちゃいけない、という頭の痛い問題抱えている人も多いはず(下手したら、2軒相続なんて困ったことがおきるかも)。
それなのに、わざわざローン組んでまで持ち家の苦労を背負い込まなくてもいいんじゃないかと思ってしまいます。もちろん、条件の良い不動産ならローン組んで購入もありなんですけどね。

9位は「本当においしいウニを食べたことないでしょ」、ハイ?
なんのこと言ってるのかわからない??
何しろ、私、ウニ食べたの、大人になってからなんです。
さらに、あまりウニは好きじゃないんですよ。金出して食べたいと思わない。
娘もウニが大嫌い。
これってもしかして、ほんとにおいしいウニを食べたこと無いからなのかな??

10位の「最近、スナックにハマっちゃってさ」も、私には理解不能に近い発言です。
多分私は社会人になってから、スナックというところに行ったことは無いんじゃないかな。
少なくとも、自分でおカネ出してスナックというところに行ったことは一度も無いことは断言できます。
何で高い金出して、不味い酒の肴で、おいしくもない酒飲まなきゃならないの?
家で自分で好きな酒の肴作って、自分の好きな銘柄のおいしい酒買ってきて飲んだほうがよっぽど安くて楽しいでしょ。
何で女の子と会話しながら、酒飲まなきゃならないの?知らない女の子との会話なんて苦痛以外の何物でもないでしょ。
その女の子の飲む酒の代金まで支払わされたりしたら、私、とてもじゃないけどそのシステムに耐えられません。

こう見て行くと、
私個人としては、中年の痛すぎ発言は、極めて少ないかなと思います。
はっきり言って、自画自賛です^^

まぁ、私自身が
「痛すぎる発言ができるほど経験豊かな人間では無い」
ということが、私が痛すぎる発言ができない最大の理由なんですけどね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いろいろでセカンドライフ

Author:いろいろでセカンドライフ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスランキング