記事一覧

パタハラ

次々、ハラスメントが出てくるので
ハラスメントだけでも、お腹いっぱいです。
ちょっとググっても、数十種類のハラスメントがあります。
要するに、相手に対して何らかのストレスを与える場合はすべてハラスメントなんですね。

ちょっと思いつくだけでも

セクシュアルハラスメント
セカンドハラスメント
パワーハラスメント
モラルハラスメント
マタニティーハラスメント
シルバーハラスメント
ジェンダーハラスメント
オワハラ
スメルハラスメント
ペットハラスメント
マリッジハラスメント
ブラッドタイプハラスメント
スクールセクシャルハラスメント
テクノロジーハラスメント
スモークハラスメント
リストラハラスメント
アカデミックハラスメント
アルコールハラスメント
などなどなど、
あるもんですねぇ。

そんな中、
パタハラです
これは、パタニティーハラスメントなんだそうです。
マタニティーハラスメントのパパバージョンですね。

パタハラ問題はイクメンのステージが一歩進んだ証拠
日経DUAL 1/5(木) 11:55配信
こんな感じで、パタハラに関しては、結構共通認識が出来上がりつつあるようですね。


おっさんに対する、不当な嫌がらせは
「エイジハラスメント(エイハラ)」に当てはまります。
家庭内で、父親を不当にハブるのも含まれますよ。

さらに、ブサイクに対するハラスメントは
ブサイクハラスメント(ブサハラ)あるいはパーソナルハラスメント(パーハラ)となりますから気をつけましょう。

中年でお腹が出ている場合には
「デタハラ」とも呼ばれます。
これも、深刻なハラスメントですね。
スミマセン。ウソです。

皺を気にしている人に対しては
「シワハラ」なんてものもあります。

今年の大みそかには
108つのハラスメントを解消するための
「ハラスメントを晴らそう、除夜の鐘!」なんてことを行うところも出てくるかもしれませんね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

起源からして・・・

こんばんは。
××ハラスメントという言葉が蔓延しています。最初の始まりは「セクハラ」だったと思います。しかしこのセクハラというのは、女性がセクハラと思ったり感じたりしただけで、セクハラに認定されるという、極めて不合理なものでした。起源からして何だか胡散臭いものを感じます。

この辺で巷にあふれる××ハラスメントの数々を整理整頓して、正式認定すべきものとそうでないものを峻別すべきと思います。そうしないと永遠と××ハラスメントが跋扈する恐ろしい世の中になってしまいそうです。

No title

世の中ハラスメントだらけ、動物のサガでしょうね。

No title

デタハラ・・・ ( ゚Д゚)

Re: 起源からして・・・

パルタ7さん、コメントありがとうございます

> こんばんは。
> ××ハラスメントという言葉が蔓延しています。最初の始まりは「セクハラ」だったと思います。しかしこのセクハラというのは、女性がセクハラと思ったり感じたりしただけで、セクハラに認定されるという、極めて不合理なものでした。起源からして何だか胡散臭いものを感じます。

そうなんですよね^^
最近、なんでもハラスメントですね。

>
> この辺で巷にあふれる××ハラスメントの数々を整理整頓して、正式認定すべきものとそうでないものを峻別すべきと思います。そうしないと永遠と××ハラスメントが跋扈する恐ろしい世の中になってしまいそうです。

まさに、ハラスメント地獄が出現しそうですよね。
鮭のハラスは好きなんですけど
このハラスは行き過ぎの部分もあるんじゃないでしょうか。
そのうち、その恨みハラス、なんて言われそうで怖いです。

Re: No title

たんちんさん、コメントありがとうございます

> 世の中ハラスメントだらけ、動物のサガでしょうね。

ですね^^
サガは怖いです。

佐賀とか嵯峨は、好きなんですけどねぇ。

Re: No title

Colorless Freedomさん、コメントありがとうございます

> デタハラ・・・ ( ゚Д゚)

おお!
しっかり読んでいただけて、感謝感激です^^
デタハラ、対策が大変です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いろいろでセカンドライフ

Author:いろいろでセカンドライフ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

アクセスランキング