記事一覧

オスプレイって、好きじゃないんですよね

ムチャクチャくだらない話ですから、ゴメンナサイ

「オスプレイ」って、飛行機?があるじゃないですか。
あまり好きじゃないんですよね。

名称が。

オス=男
プレイ=遊び
「オスプレイ」=「男遊び」
と連想してしまって^^;

イヤ、もちろん
「V-22」という型番の航空機で、「Osprey(オスプレイ:鳥のミサゴのこと)」という愛称だとは分かっているんですよ。

でもね、私の頭ではついつい
「オスプレイ」=「男遊び」
に変換されてしまう。
そして、そんな航空機見たくないなと。

どうせなら
「MESprey(メスプレイ)」
と名付けてほしかった。

MES(エム・イー・エス)= Manufacturing Execution System(製造実行システム)
prey=餌食、捕食行動
戦闘(捕食行動)を管理統合するシステムの意味
なんて感じでね。

あ!
そうすると
「MESprey」と書いて、「エム・イー・エス プレイ」と呼ぶことになっちゃうのかな?


バカバカしくて、スミマセン。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いろいろでセカンドライフ

Author:いろいろでセカンドライフ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスランキング