記事一覧

あ、コミケの日なんだ!

どうやら、今日まで
「コミケ91」が東京ビッグサイトで開催されているんですね。

コミケ、行ったことは無いんだけど、
今コミケが開催されているというのは、毎回はっきりとわかります。
なぜなら、電車および駅周辺が独特の人たちで溢れかえるから。
すさまじい、人の流れです。
毎回、なにが起こったのか?
と思って、持っている荷物見て
「あ!コミケやってるのか。」
と理解して、コミケ期間はその人たちの流れから外れる路線を使った
公共の交通機関を利用するようにしています。

昨日も、渋谷に行く用事があったのですが
なんとか時間と路線を選択して、混雑には出会わないで済みました。

まぁ、渋谷はいつものようにごった返していて
海外からの観光客が多すぎです。
皆さん、集団で写真撮りまくっていましたけどね。

そういえば、コミケの期間は、近くのネカフェも一杯になり
朝になるとキャリーバック曳いた若者たちがグループで出てきますね。

コミケの人たちは、夏と冬の風物詩になりつつあるようです。

私は、個人的には、電車と駅および街の一部が混雑するぐらいしか影響受けてないので
コミケに関して、経済活性化には良いんじゃないかなと思っているんですけどね。

あと、最近は女性も多くなりましたね
昔は女性が圧倒的に少なかったように思うんですけどね。

そういえば、コスプレ帰りなのか、もう折れそうに細いおみ足のかわいいお顔の若い女性が、
ミニスカで大荷物抱えて数人連れだって、疲れた顔して帰ってくるんですよ。
それ見て、おっさんは
「頑張ったんだねぇ。」
とついつい、泣きそうになるんです。
寒い中、ほんとご苦労様です。

魅力的で鑑賞したくなるような女性がもっともっと多く参加するようになったら
おっさんもコミケに行ってみようかな(おっさんは、迷惑だから止めなさい!)。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

1度だけ誘われて行ったことがありますが、あの人だらけは、もういいです(苦笑。一緒に行った人と別れて、一人献血してました(爆笑

今年はコメント等、ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

それではよいお年を~

No title

途中で内容変えたんです、おまけに1/2の予約したのがツイッターででてしまうアホなことに、いつものことですがねえ、コメントしていただいたのにすいませんでした・

Re: No title

煙々さん、コメントありがとうございます

> 1度だけ誘われて行ったことがありますが、あの人だらけは、もういいです(苦笑。一緒に行った人と別れて、一人献血してました(爆笑
>

行かれたことあるんですね^^
凄い人口密度のようなので、私にはとても無理でしょうね。


> 今年はコメント等、ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。
>
> それではよいお年を~

こちらこそ、来年もよろしくお願いしたします^^
良いお年を。

Re: No title

たんちんさん、コメントありがとうございます

> 途中で内容変えたんです、おまけに1/2の予約したのがツイッターででてしまうアホなことに、いつものことですがねえ、コメントしていただいたのにすいませんでした・


ついつい、何かコメント書きたくなってしまって、
余計なこと書いてしまいました、スミマセン^^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いろいろでセカンドライフ

Author:いろいろでセカンドライフ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスランキング