記事一覧

ブランドショップ

今、息子がブランドショップでバイトで働いているんです。
結構高級なプランドショップです。
ちょっとした小物・アクセでも、○万円という感じ。
でも、とってもセンスが良くて、ついつい欲しくなってしまうような品物なんです。

青山とか表参道とか銀座とかにお店があるブランドショップで
本店は海外にあります。

男性店員はほとんどいないんです。
周りは若くてとてもきれいなセンスの良い女性スタッフの方ばかりです。

お客さんも、おしゃれな方ばかりとのことで
毎日が働いていて、とても楽しいと言っています(そりゃそうだろう^^)。

新宿とか渋谷とかにも、系列店舗があるけど
新宿・渋谷あたりのお店では、客層が異なるので(通勤客や時間のない方、若年の方が多い)、
お店のディスプレー法や陳列商品のライン、スタッフの雰囲気などを、
青山や表参道などの店舗とは、わざと変化させているとのこと。
そんな話を子供から聞くと、とても面白い。


先日、そのお店を見学に行ったのですけど
確かに、周辺は同じようなブランドショップばかりが並んでおり
全体的に清潔で明るく、洗練され瀟洒な雰囲気の町並みで
店舗デザインもアーティスティックで、センスの良いお店が並びます
シック・スタイリッシュ・豪華・シンプル・カラフル・奇抜
様々なタイプの店舗が並んでいますが、
どれも洗練されおり、美しく、楽しそう。

息子の勤務している店舗も、その街の他のブランドショップに引けを取らずに、
ファッショナブルで、カラフルで、明るく、入りたくなる店づくりがされており
商品のディスプレーも、カラーコーディネイトが考えられており
ボリュームゾーンやフェースを考えた、陳列がされています。
う~~ん、なかなか見ごたえがありました。

そして何より、ショップのスタッフの方々が全員とても美人さんばかり。
驚きました。

さすがに、日本の中ではトップクラスの高級ブランドストリートでした。
あの街なら、歩いていてもとても楽しそうです。
散歩コースに加えようかな。


おっさんには、似合わない街かもしれないけど
歩いているだけで、気分が高揚しますよ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

高級店は客数が少ないのに良くやっていけるなあと、いつも思います。それだけ高いからなんでしょうけど。若い時は憧れましたねえz

No title

さえないおっさんとは言いつつも、それで高揚できるのは素晴らしいと思います。

今まで無関心だった色々なものに興味をそそられますが、ファッションだけはどうにも興味が復活しない・・・ああ高揚した~い!

今年もお世話になりました。また来年よろしゅうお頼申します。

Re: No title

たんちんさん、コメントありがとうございます

> 高級店は客数が少ないのに良くやっていけるなあと、いつも思います。それだけ高いからなんでしょうけど。若い時は憧れましたねえz

結構常連さんが多いようです。
買う人は、新作出ると、いくつもシリーズで買って行きますから。
と言っても、競争は厳しいようです。

Re: No title

プライアさん、コメントありがとうございます

> さえないおっさんとは言いつつも、それで高揚できるのは素晴らしいと思います。
>
> 今まで無関心だった色々なものに興味をそそられますが、ファッションだけはどうにも興味が復活しない・・・ああ高揚した~い!

秋になると、こうようしますよね^^
あ!それ紅葉か。


>
> 今年もお世話になりました。また来年よろしゅうお頼申します。

こちらこそ、お世話になりました
来年もよろしくです^^
ブログにもコメント書きこんどきますね。

No title

そういう高級店で働いていい時給をもらって、自分はリーズナブルな服で満足すればかなり良さそうですね。

来年もよろしくお願いします。

Re: No title

招き猫の右手さん、コメントありがとうございます

> そういう高級店で働いていい時給をもらって、自分はリーズナブルな服で満足すればかなり良さそうですね。

高級点なのに、バイト代はリーズナブルなんです^^;

>
> 来年もよろしくお願いします。

こちらこそよろしくお願いいたします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いろいろでセカンドライフ

Author:いろいろでセカンドライフ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

アクセスランキング