記事一覧

この記事は繰り返し読むべき

イヤなことだけど
この記事は繰り返し読んでおいたほうがよいでしょう。

痴漢冤罪に巻き込まれたときの対処法 もし逮捕されたらどうすればいい?週刊SPA! 12/28(水) 9:10配信

「逃げるか、逃げないか。本当にやっていなくて、逃げ切れる状況なら、逃げるのもやむを得ない選択肢の一つかもしれません。ただし無理に周囲の人を振り払って怪我をさせてしまったり、途中で捕まったりすれば逆効果です」


「『俺はやってない! 目撃者はいませんか!?』とすぐに大声でアピールし、関心を集めましょう。気が動転しているとは思いますが、痴漢冤罪は目撃証言をどれだけ集められるかが肝心。捕まってからは、会社や家族に冤罪であることを説明し、休職手続きをしたりビラ配りをして目撃者捜しをするなど協力を得ることが大切です」


「長くつらい闘いになります。精神を病んで自殺未遂を繰り返した奥さんや、無罪を得たもののトラウマでコンビニにすら入れなくなった男性も見てきました。それでもやってないことはやってないと言い続けるのです」


「取り調べに答える前に弁護士を呼んでほしいですね。知り合いがおらず、金銭的に不安でも無料で弁護士を呼べる当番弁護士という制度があります。自分で判断せずに、まずは相談を」


<取り調べ3か条>

一、自分で判断しない

一、やっていないことは認めない

一、発言と調書が一致しているかチェック



ホントにイヤなことだけど、
あり得るから怖い。

私は、電車やバスの中では女性の近くには近寄らないように注意しています。
席が空いていても、隣が女性なら座りません。
エレベーターも、女性からはできるだけ対角線上にいるようにしています。
カバンも自分の体の前で抑えるようにしています(知らずにぶつけて、厭な顔されたことありますから)。
女性とすれ違う時は、手を自分の前に持ってくるようにしています(間違って女性にぶつからないようにしています)。

こんなに注意していても、
昨日は走ってきた女性の手が私の手にぶつかりましたから。
ヒヤっとしました。
女性が走ってきたから、避け切れなかったんです。

はっきり言って、知らない女性には、絶対近寄りたくないんです。
特に自分ひとりでいるときは。

都会では、人の数が多いために、おかしな人も多いから、気をつけてます。

あ!
あの、
立場がはっきりしている時は別ですよ。
店員と客とか、
知り合いとか
そんなときは笑顔で、お話しますから。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

それでも僕はやってない、だっけか痴漢冤罪の映画を昔見ましたが恐ろしい。疑われたら最後だなと肝を冷やしました。とある弁護士曰く、現場でうまく立ち回る自信がなければ逃げた方が賢いとのこと。

でももう組織に所属してないから、最悪のパターンになったとしてもダメージは極小なんですけどねw

Re: No title

プライアさん、コメントありがとうございます

> それでも僕はやってない、だっけか痴漢冤罪の映画を昔見ましたが恐ろしい。疑われたら最後だなと肝を冷やしました。とある弁護士曰く、現場でうまく立ち回る自信がなければ逃げた方が賢いとのこと。
>

おっさんになり、足も遅くなったので、とても逃げられそうもありません^^;
とにかく、「女には近寄らない」、それが第一だと思っています。

> でももう組織に所属してないから、最悪のパターンになったとしてもダメージは極小なんですけどねw

私の場合、子供もいるので、結構気を使います^^。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いろいろでセカンドライフ

Author:いろいろでセカンドライフ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスランキング