記事一覧

そう言えば、この方も「ゲゲゲの女房」に出演されていましたね

俳優の星野源さんが、いま大変な人気ですよね^^
この間私がブログの中で言及した「逃げ恥」にも出演されています。

私が、星野源さんを初めてテレビで拝見したのは
確か「ゲゲゲの女房」です。
放映が2010年ですから、あの当時は、私はまだ朝の連続テレビ小説というものを見ていたんですね。

星野源さんは、ヒロインの松下奈緒さんの弟役で、確か途中で、海で水死してしまう役じゃなかったかな。
なんだか、とてもやさしい弟さん役で、見ていて、
「なんじゃそりゃ、死なすなよ!」
と、役の上のことなのに、とてもがっかりしたのを覚えています。

今思うと
「ゲゲゲの女房」今は有名になった若い俳優さんがたくさん出ていました。
窪田正孝、杉浦太陽、 柄本佑、 吉田羊、斎藤工などなど
当時はそれほど有名でなくても、今では
とっても売れている方々です。

NHKって、一度出演した俳優さんを結構大切にするところですよね。
犯罪にかかわるスキャンダルには厳しいかもしれないけど
「売れない」「売れてる」なんてこととはあんまり関係なく、
継続して出演させてくれます。
何しろ「東京ぼん太」さんを最後にテレビで見たのは、とばく事件のあと数年たってからの
NHKだったような気がします。
(この方、栃木県出身でしたね。スミマセン、古すぎてわからないですよね^^;)

星野源さんは、他にもNHKで、LIFEというお笑い番組にも出ていますね。
最近も放送されていました。
これは、今現在、私が見る、極めて数少ないテレビ番組の一つです。

応援していた目立たない俳優さんが、とっても有名になると
「俺って、人の才能見出す能力あるんじゃね。」
なんて、自己を過大評価してしまって、悦に入るのですけど
一方で、なんとなく寂しい感じもするものです。
「みんな、見てんじゃないよ、俺の方が先に目つけていたんだからな!」
わけわからんこと言ってますね。

よく言われる、ファン心理というものなのでしょうか?

才能豊かで、アーティストっぽい人だから、体壊しやすそうなので長生きしてほしいんだけど。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

この人のことはあんまり知らないけど、阪神タイガースの二軍をよく見に行く私もよく同じような気持ちにはなりますよ。「おれが育てたんや」トラキチにはありがちな表現ですw

Re: No title

プライアさん、コメントありがとうございます

> この人のことはあんまり知らないけど、阪神タイガースの二軍をよく見に行く私もよく同じような気持ちにはなりますよ。「おれが育てたんや」トラキチにはありがちな表現ですw

やっぱ、ファン心理って、そんな感じなんですね^^
無名時代から知っていると、
ついつい、ひいきの引き倒しになりそうです^^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いろいろでセカンドライフ

Author:いろいろでセカンドライフ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスランキング