記事一覧

流行も話題もヒットも追わない生き方

先日、自分のブログで
「君の名は。」も「PPAP」も、まだ知らないおっさんの心は叫びたがらないという記事を書きました。

この中で、私自身、「君の名は。」も「PPAP」のことも、全く知らないと言うことを書いたんですが
その後、ネット見ていると
今年の話題とかヒット作というお話で
「SMAP解散」「逃げ恥」「鹿島アントラーズ vs レアル・マドリード」
というよなことが書いてあって。

さらに、
PGF生命、「人生の満足度に関する調査2016」を実施の中で

もう一度観たい舞台 1位「ライオンキング」2位「キャッツ」3位「オペラ座の怪人」

なんてことまで書いてある。

私、これらのことをどれも知らないんです。

「SMAP」がアイドルだったと言うことは知ってますけど、彼らの番組見たことないんです(子供が見ていてそれも一緒に見たことはある)。メンバーの芸名も正確にはわかりません。

「逃げ恥」は自分のブログ記事を書く時、参考にした雑誌記事の中で書かれていたことあるけど、どんな番組なのか、わかりません。

「鹿島アントラーズ vs レアル・マドリード」って、どうして話題になってるの?わかりません。多分、このまま何も無いと、調べもしないでしょう。鹿島って茨城県ですよね、茨城県は、アンコウが有名です。それなのに、アン(コウ)トラーズ(獲らーず)、だとアンコウ食べられないんじゃないの、と心配になります(おっさんですからお許しください^^;)。

「ライオンキング」「キャッツ」「オペラ座の怪人」、すべて見たことありません。多分一生見ないでしょう。劇団四季の劇場が歩けば行ける距離にあるんですけど、行ったことない。ちなみに私の子供たちは見ています。経験って大事でしょ(私ゃいいんですよ、もう経験がどうのという年齢でもないし。)。「ライオンキング」が「ジャングル大帝」ぱくったけど、手塚治虫は、パクってもらったことが光栄だったらしい何てことをどこかで読んだ記憶があります(記憶違いかもしれないけど)。確かに絵面は似てるけどホントかな?

こうして考えると、
私って、カッコよく言えば
「流行も話題もヒットも追わない生き方」
をしていると言えますけど
別の言い方すれば
「とっても寂しい生き方」
しているのかもしれません。

何が楽しみで生きてるんだろ?
良くわからん。
まぁ、深読みすれば、これからの楽しみがたくさんあるともいえるんだけどね^^
何しろ、未経験がたくさんある!

さて、そろそろ、散歩の時間だ
出かけて来よう。
今日はどんな事が観察できて、どんな出会いがあるかなぁ。
楽しみだ。
一日1万歩、階段1000段、やるぉ==!!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

違いはsmapのメンバーの名前を知っていることだけです。我々の世代以上はこんなもんでしょう。水戸黄門、大岡越前で十分

No title

こんにちは
今日はどんな事が観察できて、どんな出会いがあるかなぁって散歩を楽しめるのは、「とっても寂しい生き方」でななくて「一流の生き方」だと思います。(^^)

Re: No title

たんちんさん、コメントありがとうございます

> 違いはsmapのメンバーの名前を知っていることだけです。我々の世代以上はこんなもんでしょう。水戸黄門、大岡越前で十分

おお、たんちんさんも、私と似たようなものなんですね
安心しました^^
水戸黄門、テレビ初代の東野 英治郎さんが一番好きでした^^

Re: No title

小黒とらさん、コメントありがとうございます

> こんにちは
> 今日はどんな事が観察できて、どんな出会いがあるかなぁって散歩を楽しめるのは、「とっても寂しい生き方」でななくて「一流の生き方」だと思います。(^^)

最近は、寒くなって動かなくなるので、
意識して散歩に出るようにしています。
何しろ、人が多いので、何かしら観察できることがあります。
女性のファッションでも、お化粧でも、毎年変わるので楽しいですね^^
「今年は赤い口紅が流行りか!」なんて思いながら
歩きます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いろいろでセカンドライフ

Author:いろいろでセカンドライフ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

アクセスランキング