記事一覧

クリスマスが近づきました

クリスマスまで、1週間を切りました。

おっさんの私には、何の意味も無いこのイベントですが
今年こそ何かしようと思っている方々もいらっしゃるのかもしれませんね。
(数年前までは、大私も変だったんですよ、フィンランドからサンタさんの手紙送ってもらったり、ほしいプレゼントをサンタさんあてに書いてもらって、それをこっそり私が見ておいたり、サンタさんがケーキを届けれくれるサービス頼んだり、いろいろとやりました。子供が大きくなって、それもなくなったなぁ。)

一方で、生臭いイベントとしては
バブルのころは、高級ホテルの予約を如何にとるかで苦心したものですが(私自身の経験かどうかは秘密です)
今はどうなんでしょう(今思えば、下半身に意思を奪われたアホの所業としか思わないんですけどね)。
無駄な出費も、若い時代のほろ苦い思い出として残りますから
せっせと資産の浪費に励んで、経済活動に貢献してもらいたいなと思う今日この頃です。
ただし、将来、老後の生活が心配なんです、なんてことは言わないでね。
まさに、自業自得ですから。

金無い・もてない・根性ない、という「3ない運動」を繰り広げている私の
妬みと僻みは、この辺にしておいて

クリスマスと言えば、工夫を凝らしたクリスマスデートですよね^^
そこで二つのタイプに分けて、クリスマスデートを見てみましょう。
楽しみですね。

まずは
女子が「一生の思い出!」と感動した、史上最高のクリスマスデート9パターン

【1】ヘリコプター飛行を奮発し、宝石のようなクリスマスの夜景を堪能した
【2】山のロッジで、暖炉を前に2人で毛布にくるまって朝まで語り合った
【3】レストランでディナーをしたら、料理に指輪が入っていてプロポーズされた
【4】家に招待されて、料理下手なはずの彼がフルコースを作ってくれた
【5】「パスポート持ってきて」と言われて空港に着いたら、海外旅行をプレゼントされた
【6】高級ホテルに連泊して、普段できない「おこもりデート」を楽しんだ
【7】思い出の場所を訪れて、「去年よりずっとお前が好きだ」と改めて告白をされた
【8】彼と過ごした翌朝、枕元に靴下があり、ずっと欲しかった時計が入っていた
【9】疲れている自分を気遣って、露天風呂付きの温泉旅館に連れて行ってくれた


ということなんだそうです。
これは最高のクリスマスデートのパターンですね。


次が
女性が魅力を感じない「定番クリスマスデート」1位は?
R25 12/19(月) 7:05配信

〈女性が魅力を感じないクリスマスデート〉
※「魅力的でないと感じるデート」を全て回答
1位 友達も大集合する「クリスマスパーティーデート」 37.0%
2位 ホワイトクリスマスを実現「雪国への旅行デート」 31.0%
3位 リッチな気分にひたる一日を「リムジンドライブデート」 27.5%
4位 豪華な食事と潮風が魅力「クルージングデート」 24.5%
5位 ドレスアップして行く「超高級ディナーデート」 24.0%
5位 クリスマスソングをBGMに「ドライブデート」 24.0%
7位 ロマンチックな「イルミネーションスポットデート」 16.0%
8位 超高級ホテルでの「しっぽり巣ごもりデート」 15.0%
9位 クリスマス気分満載の「テーマパークデート」 14.0%
10位 プレゼントを一緒に選ぶ「ショッピングデート」 13.5%


魅力の感じないクリスマスデートの方ですね。

イヤぁ、見事に両者でかぶりますね
要は、
そんなに食いたくも無い(食われたくも無い)相手なら、なにしてもダメ
逆に、
ぜひ落としたい(落とされたい)相手なら、なにして貰っても好印象、
ということですかね。
わかりるような気がします。

しかしですね、
ヘリコプターなんてもの、この寒空に乗らなきゃいけないのは、勘弁です。
うるさいし、揺れるし、怖いし、絶対いやだ~~!!(おっさんの叫び。大ジョブ、おっさんを誘う人はいないから^^;)

山のロッジなんて、寒い冬に何でさらに寒い山に行かなきゃならないの、遭難したいの?

料理に指輪が入っている、っていうのは、その後に、間違って指輪も食べちゃった、
というのまで含めて、ベタな展開で楽しそうです。
どうせなら、指輪じゃなくて首輪にしておけば、間違って食べちゃう、と言うのを防げるんだけど。
首輪になると、二人の関係性に大きな疑問符が付くので辞めたほうがいいでしょう。

料理ベタな彼のフルコースなんて、拷問以外の何物でもない、不味くてもうまいと言わなきゃならんし、
うまいならうまいで、「こいつ何物?ヤバい奴??」と心配になる。

「パスポート持ってきて」と言われて、突然の海外旅行とか、無理難題なこと言われても、
「私ゃ年末、海外出張でいそがしいのに、何でヒマなあんたの海外旅行についていかなきゃいけないんだ!!」
とか言われそうですよね(言われないか?)。

友達も大集合する「クリスマスパーティーデート」、
というのは一番楽でいいんだよね
二人だけだったら、めんどくさい会話や冗長な二人だけの時間から逃れようがないんだけど、
人が多ければ全部他人にお任せできるから(もう、これは人非人の所業ですよね、私はこんなこと思ったことはありませんよ、ほんとですよ。)。
でも、これって、
「魅力を感じないクリスマスデート」のトップに入っているけど、
感動したクリスマスデートには入っていないから、
選んじゃいけないやつなんだね。

いやぁ、私の、僻み根性や、妬み妄想丸出しの
ブログ記事が出来上がりました。
イヤな記事ですねぇ。

それでは、
クリぼっちを楽しむ人(私はここに含まれそうです)も、クリスマスデートを楽しむ人も
子供たちみんなとファミリークリスマス楽しむ人も
そろって、良いクリスマスをお迎えください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

リタイア後の生活に変化をつけるため、クリスマスに限らずイベントごとでは便乗して何かしようと思っています。

今のところ混雑回避のために24日に年越しそばを食べに行き、31日にチキンかピザでも食べるというのを検討中。こりゃまたモテない方の人種かなw

No title

クリスマス、語りますねぇ。バブル真っ盛りの頃はいろセカさんにとっても大事な日だったと理解しましたw
今は昔ほどでもなくなったような気がします。わたしはとりあえずチキンだけは食っとく、ていう日になっています。あっ、ちゃんとしたチキンじゃなくて唐揚げですけどね。

Re: No title

プライアさん、コメントありがとうございます

> リタイア後の生活に変化をつけるため、クリスマスに限らずイベントごとでは便乗して何かしようと思っています。

確かに、生活にメリハリ無くなりますね。
イベント利用するのは良いですね^^

>
> 今のところ混雑回避のために24日に年越しそばを食べに行き、31日にチキンかピザでも食べるというのを検討中。こりゃまたモテない方の人種かなw

いまさら、モテル必要無いじゃないですか^^
24日に年越しそば売ってるんですか?
いや、年越し蕎麦と思って食べたらそれでいいのか。
31日はチキンでキチンと年を越す、なにしろ来年はとり年ですから。
ピザも、伸びるチーズのように長く生きると言うことですかねwww

Re: No title

かぴばらMさん、コメントありがとうございます

> クリスマス、語りますねぇ。バブル真っ盛りの頃はいろセカさんにとっても大事な日だったと理解しましたw

イヤイヤ^^
さえないおっさんやおばはんにとっては、クリスマスは天敵のようなものですw

> 今は昔ほどでもなくなったような気がします。わたしはとりあえずチキンだけは食っとく、ていう日になっています。あっ、ちゃんとしたチキンじゃなくて唐揚げですけどね。

プライヤさんにも書いてけど
チキンはきちんと食べてください^^

唐揚げ、好きなんですよね。
私は箸持って待っていて、妻が台所から揚げたて持ってきてくれる。
ビールと一緒に、揚げたて唐揚げ。
堪らないです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いろいろでセカンドライフ

Author:いろいろでセカンドライフ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスランキング