記事一覧

「君の名は。」も「PPAP」も、まだ知らないおっさんの心は叫びたがらない

今年も残すところ、10日余りとなりました。
今年盛り上がったものと言えば
「君の名は。」と「PPAP」なのでしょう。
今年前半に話題になったことなど、
おっさんの記憶容量と情報保持能力では覚えておけるわけありませんから。
強引にこの二つに決定です。

今頃、忘年会で、宴会芸を強要されるために
日々練習している方々、多いんじゃないでしょうか^^
もしかして、
「すでにやりました(ノω・、)」
という方もいらっしゃるのかもしれません。

「君の名は。」興行収入205億円超 歴代4位に
2016/12/12 19:11

東宝は12日、アニメ映画「君の名は。」の興行収入が205億円を超えたと発表した。国内の歴代興行収入では4位となり、2001年に公開された「ハリー・ポッターと賢者の石」を抜いた。


とか
「1万超えのグッズがこんだけ売れるのは凄い……」『君の名は。』グッズ「組紐」が大幅納期遅れの爆売れ!
おたぽる 12/18(日) 20:00配信

アジアでの初週興行収入で5冠を達成し、国内外でまだまだ盛り上がりを見せている『君の名は。』。同作に登場するアイテム「組紐」が、12月に入ってから「TOHO animation STORE」で発売開始されたのだが、すでに注文が殺到し大幅に納期が遅れるという事態が発生している。12,000円(税込)と、ファングッズとしてはなかなか良い値段であるため、ネット上では「高額グッズがこんだけ売れるのは凄い……」といった驚きの声が改めて上がっている。


とか

ピコ太郎、”PPAP”再生6億回突破!塩漬けから自腹で投稿
スポーツ報知 12/9(金) 15:02配信

お笑いタレントの古坂大魔王(43)がプロデュースするピコ太郎の勢いが止まらない。8月に「ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)」の動画を投稿し、人気歌手のジャスティン・ビーバーが“お気に入り”と紹介すると世界規模で火が付いた。


とか
忘年会で上司からの「ピコ太郎ハラスメント」に怯える若者たちの悲痛な声…
2016年12月05日 05時30分 しらべぇ

■ピコ太郎のPPAP地獄
個性的な風貌とインパクトのある曲で、ことし話題を集めたピコ太郎の「PPAP」。流行語大賞のトップテンにも入り、まだまだ勢いは続きそうである。

しかもコスプレ衣装も販売されているため、忘年会の余興としてはうってつけの題材。しかし、「PPAPは嫌だ」「上司がピコ太郎で登場したらキツイ」といった声が相次いでいる。


なんてことになっているんですね。

ところが、私は、この二つの話題
全く知らないんです。
映画も動画も見たことないんです。

ハイ、まさに生きた化石ですね。

妻は、「君の名は。」を友達と映画館で見て、
「良かった」と言っておりまして、おばはんにも楽しめるものなのかと感動し、
「PPAP」に関しては、会社で同僚が、動画見て笑っておりまして
なるほど、オッサンでも楽しめるものなのかと思ったものでした。

それでも、おっさんの心は、「見たい」と叫ばないんですよね。
ということで、しばらくは放置です。
そのうち忘れてしまうのか、思い出して、見るのか。
でもそれって、寂しいのかな。

話題の物は、その時に見ないと
やっぱり
「旬のものは、その時期に味わわないといけない」
なんて言いますから。
みんなと一緒にワイワイと楽しんだほうがいいんでしょうね。

という常識的な話となったところで
終わりにしたいと思います。

結局、私はどうするかというと
めんどくさいから多分見ないかな。

イヤハヤ、救われないねぇ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いろいろでセカンドライフ

Author:いろいろでセカンドライフ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスランキング