記事一覧

腰痛が収まってきたので、体に毒なことを再開する

腰の痛みが、ようやくおさまってきました。
そうなると、当然やりたくなるのは、体に悪いこと。
その名は、「散歩」です。

一日1万歩以上、階段の上り下りもしちゃいます。
この二つは、ともに体に悪いことなので
やってはいけないことなんです。
私も以前、ブログに書きました。
「健康では居たいが長寿遺伝子が目覚めても困るかな、というよりも」
最近の健康法だと、
「1日1万歩は歩きすぎ」・・・1日8,000歩が良いらしい
「階段の上り下りは体に悪い」・・・膝や腰に良くない、特に下りが悪いらしい(まさに私はやっちゃいけない)
と言われているようなのです。

でも、天の邪鬼の私ですから、そのようなありがたい忠告は、腰の痛みが治まると
忘れてしまいます。
だって、階段の上り下り、気持ちいいんです(ゆっくり上り下りしているんですけどね)。

というわけで、数日前から
毎日散歩しています。
う~~ん、軽く1万歩は超えますね、1万5千歩弱と言ったところでしょうか
階段も、200~400段は上り下りしてますね。

おかげ様で、寝るとき、また腰と太ももの付け根が痛くなりましたよ(完全に、自業自得です)。
爺さんとかおっさん(共に私のことです)というのは、ほんと始末に悪い生き物です。
どうか皆さんは、こんなダメな姿にはならずに、ありがたい忠告には従ってください。

よ~~し、今日も散歩するぞ、と思ったら、雨です。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

社会・経済 ブログランキングへ
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いろいろでセカンドライフ

Author:いろいろでセカンドライフ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

アクセスランキング