記事一覧

カモネギ

メチャメチャバカバカしい話でスミマセン。

私は、ほとんど毎日のように買い物に行くんです。
セミリタイヤブログの多くの方は、しっかり計画して
安い品物をさらに底値で獲得していますよね。
その様子を読みながら、皆さん偉いなぁと感心しているんです。
めんどくさがりの、場当たり的な行動を得意とする私(要するにいい加減)は
近所のスーパーに出没して、必要かなともったものを適当に購入しているんです。

もちろん、その購入に当たっては
私の明晰な灰色の頭脳が、素早く的確に計算して、
自分のデータベースと比較検討して底値意識を持って購入しているんです。
(ウソです、安そうだなと思ったものを適当に買っています)

そんな毎日の買い物の中で、私は良く、長ネギを買うんです。
これからの季節は、なべ物に長ネギ、欠かせないですよね。

この長ネギ、名前が示すとおりに、長いんです。
私の愛用のリュックにその全長を納めることができないんです。
リュックの口から、長ネギがコンニチハと顔出してしまうんです。
もちろん、私はそんなことはお構いなしに
長ネギが飛び出したまま、リュックを背負って帰るんです。

そんな帰り道、ふと窓ガラスに映った、自分の姿に気がつきました。
なんとそこには、ネギを背中に背負った、さえないおっさんが
茫然と、途方にくれたように、立っているんです。
まさに、「うらぶれた」と言っていいような姿です。

気の弱そうなおっさんが、ネギを背負って、立っています。
営業の人が責めたなら、なんでも買ってしまいそうです。
まさに「カモネギ」です。
これはイカン。危ないです。
今責められたら、おしまいです。
警戒が必要です。

でも、だれも責めてきません
カモネギなのに。

そこでさらに気がつきました
そのカモネギは如何にも、金を持って無さそうなんです。
これでは、責めて見ても、労力を使うだけ損です。
「こりゃあ、誰も営業の声かけそうにないな。」
と、私は、ホッと一安心して、
家路を急ぎました。

長ネギ入れないと、なべ物は、なんだか一味足りないんです
でも、妻は長ネギ、嫌いなんです(TωT)
だから、鍋に長ネギ入れるのは、2回に1回ぐらいにしています。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

社会・経済 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ネギの盾

怖い姿ですよ、誰も近寄らんと思います、それで組事務所にかちこめますね。

Re: ネギの盾

たんちんさん、コメントありがとうございます

> 怖い姿ですよ、誰も近寄らんと思います、それで組事務所にかちこめますね。

そうなんですよ、
その姿で
「ひまわり組」とか「タンポポ組」とかに、かちこみするんですよ^^
そりゃ、逮捕案件ですって!

やっぱり、ネギ背負ったおっさんは、怖い姿かなぁ^^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いろいろでセカンドライフ

Author:いろいろでセカンドライフ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスランキング