記事一覧

あぁ、膝の上は極楽だnyan

3代目ネコの話なんです。


3代目ネコは、ほとんどいつも私と一緒にいます。
家にいる時間の8~9割は、私にくっ付いているか手の届く範囲にいるんです

私が家に帰ってくれば、玄関に駆け寄ってきます。
寝てる間は、私のわきの下で寝ています。
朝になると、ペロペロなめて私を起こします。
お風呂の時はお風呂のドアの前に、トイレに入ればトイレの前に待っています。
食事になると、私がなにを食べているのかチェックします。

これは私が食事を終ったあとのいつもの風景です。
私の膝に丸くなり、顎を食卓テーブルに乗せて、気持ち良さそうに、目をつぶっているんです。
2016年11月膝の上は極楽
ベランダを散歩してきた後(ベランダへの窓を開けろと、催促するのもいつものお約束なんです)なので
目と目の間に埃をくっつけて、オトガイの部分もうっすらと汚れています^^

ベランダの散歩から帰ってくると
私の膝の上に手をかけて、抱っこの催促。
抱っこされると、次にはテーブルに顎を乗せて、気持ちよさそうにします。
この時、私の腕を引き寄せて、枕にすることも良くあります。
当然、喉はゴロゴロと言いっぱなし。
そのまま寝てしまうこともしばしばです。

セミリタイヤの幸せをかみしめる時間です。

私「お前にとって、大好きなご主人様の膝の上が最高なんだね。」
ネコ「ええ、何でも言うことを聞くドレイの膝の上は最高です。」

最近、3代目ネコは、
要求が通らなかったり、気に入らないことがあると
すぐに私に八つ当たりするんですよね^^
「ゴハンが入っていない」
「トイレきれいにして」
「遊ぶ時間だよ」
「別のおもちゃを持ってこい」
「撫でろ」
「抱っこしなさい」
「撫で方が悪い」
「朝だよ」
「カーテン開けろ」
「ドア開けろ」
「寝る時間だよ」

そんなにいろいろ言われても、
「私には、何言っているのかわからない時もあるんです。」
だから、
「すぐに、腕を噛んで引っ張っていくのは止めてください。」
なんて言っても、もちろん聞いてはくれません。
やさしく、甘噛みするだけなんですけどね^^



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

社会・経済 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

可愛い~ 可愛すぎるぅぅぅぅぅぅ~
セミリタイアしなかったら・・・猫さんをお膝に乗せる時間も幸せをかみしめる時間もなかったはず。

可愛すぎますwwww

No title

可愛いです。(=^・^=)
ネコちゃんがすごいリラックスしてますね。

Re: No title

祝詞婆さん、コメントありがとうございます

> 可愛い~ 可愛すぎるぅぅぅぅぅぅ~
> セミリタイアしなかったら・・・猫さんをお膝に乗せる時間も幸せをかみしめる時間もなかったはず。
>
> 可愛すぎますwwww、

かわいいという気持ちは、時間や心に余裕が無い環境だと、なかなか実感できないものなんだなと
しみじみ思います。
自分は幸せなんだなと、感じる瞬間でもあります^^

Re: No title

小黒とらさん、コメントありがとうございます

> 可愛いです。(=^・^=)
> ネコちゃんがすごいリラックスしてますね。

何であんなにかわいいんですかね^^

私と一緒のときは、たいていの我儘聞いてくれると思っているから
ほぼ、やりたい放題です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いろいろでセカンドライフ

Author:いろいろでセカンドライフ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスランキング