記事一覧

富女子?腐女子?婦女子?、フッ^^女子。

今、巷では
「富女子」が増えているんだそうです。

20代で1千万貯金する“富女子”が急増中!本人たちを直撃
女性自身 11/11(金) 17:01配信

「就職してから5年間で1,000万円貯めて、マンション一棟のオーナーになりました。でも、私が入っている『富女子会』には、私より先に1,000万円貯めた女子もいっぱいいるんです」


ということなんだそうです。

私が
「ふじょし」で思い浮かぶのは当然「婦女子」
今では死語なのかもしれません。
子供のころに、爺さん婆さんから、
男なら、「婦女子」を大事にしなさい、守りなさい、と繰り返し言われました。
まぁ、変な人はいるもので、
「婦女子ごときが!」なんて訳のわからないことを言う人もたまにはいましたけど。
今どきは、大事に守るなんて言ったら差別だろうし、「ごとき」なんて言おうものなら鬼畜のように忌み嫌われます。

少し前だと、
「腐女子」などという言葉があったようです。
どんな意味かは知りません、あまり良い意味とも思えないのでググってもいません。
もしかして、私の思いすごしかな?

そして
「富女子」ですね。

男女関係なく、より早い時期での資産形成は大事だと思います。
できるだけ早く始めたほうが、複利効果を高められるし
リスク減少効果もある(異論がありますけど)らしい。

5年で1000万円、給与にもよるけれど、正社員であれば充分に狙える額です。
公的年金およびiDeCoを満額積み立てる、それ以外に5年間で1000万円でしょうね、
ぜひ達成してほしいものです。

ただ、
「マンション一棟のオーナーになりました。」というところに、一抹の不安をおぼえるのは、
私が不動産の素人だからでしょうね。

最後に

イマドキ女子は、仕事選びに生活設計--と、「男よりカネ」なのかも!?


と書いてあるけど、
異性というのは、とにかくリスクが高いです。
おカネよりはハイリスクですね。
富女子の方は、恋人のお金に頼るような、残念な男には決して騙されないようにしてほしいものです(当然、男性にも言えますよ)。

ヤマガール、にしても、歴女、にしても
若い女性が増えないと、その集団はつまらなくなり、先細りになりますから
どんどん「富女子」が増えて、
資産形成に励んでもらいたいものです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

社会・経済 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

記事で触れている「5年間の貯蓄計画表」って言うのは制約が必要な人には良いかもしれないですね。

ただ・・・1千万でマンションを1棟オーナーですか、借金で首が回らなくなりそうで怖いです。

No title

ちゃっかり者は昔からいますね、浪費家もですが。うちの嫁はゴルフ女、これが金かかるんですが、自分の金だからお好きにどうぞ。

No title

OLの給料知りませんが、5年で1000万なんて普通だし、少なくとも富んでなんかいないと思いましたw

腐女子ってマニアなイメージしかないですけど、それと同じ読みにするところに少し命名者の偏見や悪意を感じますね。。

Re: No title

Colorless Freedomさん、コメントありがとうございます

> 記事で触れている「5年間の貯蓄計画表」って言うのは制約が必要な人には良いかもしれないですね。
>

貯蓄って、強制的にさせられないとできない人が結構たくさんいますからね。

> ただ・・・1千万でマンションを1棟オーナーですか、借金で首が回らなくなりそうで怖いです。

たったこれだけの頭金で買わされた(買えることができた)一棟買いマンション。
大丈夫なのか、心配になります。

Re: No title

たんちんさん、コメントありがとうございます

> ちゃっかり者は昔からいますね、浪費家もですが。うちの嫁はゴルフ女、これが金かかるんですが、自分の金だからお好きにどうぞ。

奥様、やりたいことがあってよいじゃないですか^^
自分の金だけでやっている分には、応援するしかないですね。

Re: No title

プライアさん、コメントありがとうございます

> OLの給料知りませんが、5年で1000万なんて普通だし、少なくとも富んでなんかいないと思いましたw
>

1000という、キレの良い数字に魅力を感じるんでしょうかね?
「富んでなんかいない」で、「翔んでみなさい」と言ってあげたい(意味不明でスミマセン)。

> 腐女子ってマニアなイメージしかないですけど、それと同じ読みにするところに少し命名者の偏見や悪意を感じますね。。

「腐女子」、やっぱりあんまり良いイメージ無いんですね。
なんでこう、厭な言葉をすぐ作るんだか。
「マニア」という言葉も、なんだか厭なイメージがついてしまったような気がします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いろいろでセカンドライフ

Author:いろいろでセカンドライフ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスランキング