記事一覧

こ、腰が、ガ、がっ!(←おっさんがこれ使うと嫌われるみたいだけど、使う!)

腰が痛いんですo(TヘTo)

昨日から、腰が痛かったんです。
夜寝る前に、痛み止め飲んで、ゆっくり寝られて
朝起きたら、痛みが無いから安心してたんです。

ところが、洗濯物干そうと、洗濯機から洗濯物出すために
腰をかがめたら、「グキッって」右の腰に痛みが走って
思わず口から
「グゲッ!ギヤァ」とうめき声が出て
それ聞いていた妻に笑われて(TωT)
あ、これアカンかも。
今朝、痛みが無かったのは、痛み止めが効いてたからなんですね。
当然、洗濯物はちゃんと干しましたよ、妻に手伝ってもらったけど。

以下、妻と私の会話
妻「病院行ったら?」
私、即座に「行かない!」
妻「コルセット付ける?」
私「面倒だからつけない」
妻「ホント、ああいえばこういうんだから」
私「オコチャマだから、ワガママなの!」
妻「ヤレヤレ (´。` ) =3 」

だって、病院なんて怖いとこ、行けるわけ無いでしょ
どうせ、レントゲンでも撮って、
「う~~ん、大ジョブですね、運動したのかな?痛みどめと湿布出しておくね。あまり動かさないように。これから、リハビリもあるから通院してね。」
なんて言われるだけなんだから

あんなとこ(病院のこと)、毎週行ってたら病気になっちゃうよ。
(私的には自分の頭がすでに病気のような気がするけど無視します。)

毎日階段の上り下りを頑張っていたから、その罰が当たったんですね。多分。
自業自得、因果応報、というやつです。
誰が悪いんでも無い、自分が悪いんです。
だから、病院なんていきません。
まぁ、どうしても我慢できなくなったら、行くかもしれないけど。

その後、妻とは朝の散歩もして、本日は妻が自転車、私は徒歩
信号が変わりそうになってたんで私が走ろうとしてるのに気がついて妻が
「走らないほうがいいよ」
というから、私はもちろん走りましたよ。
妻「ホント、言うこと聞かないんだから^^」
私「天の邪鬼ですから(●`・ω・´●)」

普段は、信号が変わりそうなら、必ず待つんですけど、なんだかねぇ
走りたくなったんです。
腰が痛いから。
もちろん、走ったら腰がよけいに痛かったんですよ。
私「たまに、痛い思いさせないと、この体はダメになるから」
妻アキレる。

イヤぁ、セミリタイヤは良いですね
腰が痛くても無理して仕事に行く、なんてことないですから。
年とともに、あちこちガタがきます。
まぁ、
「あの世が近くなって嬉しいな。」
とでも思っておきましょう。


オイオイ、頭逝っちゃってるよ。
と思われるかもしれませんけど、お許しください。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

社会・経済 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

近づいてますわな、しかし黄金の60歳代を終えてから食べ立ちたいです。

腰痛倶楽部

たんちんさと二人でしたが入会者募集中ですのでぜひ。
この前NHKで8割の人の腰痛が改善されたという番組でやってた運動を試してます。
寝相が悪い人は腰痛にならないそうです。
いろセカさん寝相がいいのでは?

No title

おっ、ここでもセミリタイアの強みを発揮している人がいますね。・・・とか言ってないで大事にしてくださいね。病院は病人ではなく健康な老人が行く社交場と化しているそうですが、まだまだそんな歳じゃないんですからどうぞご自愛ください。

歳取ったら・・・

こんばんは。
腰痛ですか、大変ですね。これ、繰り返しますからやっかいです。歳取ってくると、腰痛発生の間隔が次第に短くなってきますから、もう諦めの心境になりますね。私は湿布とロキソニンがお友達です。

Re: No title

たんちんさん、コメントありがとうございます

> 近づいてますわな、しかし黄金の60歳代を終えてから食べ立ちたいです。

私も近づいてますよ^^
食べたいもの食べて、旅立つ
合わせて「食べ立ち」良い言葉ですww

Re: 腰痛倶楽部

pinさん、コメントありがとうございます

> たんちんさと二人でしたが入会者募集中ですのでぜひ。

腰痛クラブ、私も参加希望です。
お互いに、腰痛に自慢をしましょう^^


> この前NHKで8割の人の腰痛が改善されたという番組でやってた運動を試してます。
> 寝相が悪い人は腰痛にならないそうです。
> いろセカさん寝相がいいのでは?

ネコを抱いたまま寝てるので、一晩中動けないんです^^;
この運動、私も早速見てみました。
痛みが治まったらとりいれてみます。
ありがとうございます。

Re: No title

かぴばらMさん、コメントありがとうございます

> おっ、ここでもセミリタイアの強みを発揮している人がいますね。・・・とか言ってないで大事にしてくださいね。病院は病人ではなく健康な老人が行く社交場と化しているそうですが、まだまだそんな歳じゃないんですからどうぞご自愛ください。

ご心配いただき、感謝です。
ヘタレな人間なので、病院は怖くていけないんです。
老人の社交場となっているのでは、余計に行けそうもないです^^

Re: 歳取ったら・・・

パルタ7さん、コメントありがとうございます

> こんばんは。
> 腰痛ですか、大変ですね。これ、繰り返しますからやっかいです。歳取ってくると、腰痛発生の間隔が次第に短くなってきますから、もう諦めの心境になりますね。私は湿布とロキソニンがお友達です。

私も、ロキソニン飲んでます^^
年々、痛みが強く長くなるようですね。
ご心配いただき、ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いろいろでセカンドライフ

Author:いろいろでセカンドライフ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

アクセスランキング