記事一覧

なんだか大暴落?○○証券の人がこんなこと書くからかなぁ。そんなこと無いか。

いやはや、米国の大統領選挙の影響なのか
本日、13時現在、日経平均が800円ほどの大暴落。

この先どうなるんだろ、
一応、ETFを指値で注文出しておきました。

そう言えば昨日
野村證券の投資情報部長が超強気 1997年大相場の再来か
マネーポストWEB 11/8(火) 16:00配信

「『野村證券投資情報部長は超強気』。そう書いていただいて構いません」──こう力強く語るのは、野村證券投資情報部のトップを務める竜沢俊彦部長だ。本誌・週刊ポスト記事(10月28日号)で、「年末に株価1万9000円、来年には2万円超えもある」と発言した株投資のプロは、依然として強気な姿勢を貫いている。


なんて記事が出ていたんです。

これ読んで、厭な気にはなったんですよね。
証券会社の人がこんなこと言うときって、そのあとあまり良いことが起こったことが無いから。
そしたら、本日、こんな感じ。

今回の暴落は大統領選挙のせいだとは思うんで、選挙が終われば落ち着くんじゃないかと信じたいんです。
だけど、「信じる者は救われません」から、どうなるんだか。

今回の上下動で、大喜びした方たくさんいるんだろうなぁ。
私は、頭をすくめて、嵐が通り過ぎるの待つだけにしようと思っていたんだけど
動きがとっても大きいので、せっかくなので指値出してしまいました。

なんて書いていたら、指値は約定しちゃったようです。
後場になっても、結構下がっていますからねぇ。

この後は、記事に書かれている通りに
「超強気相場」が訪れてくれるとうれしいんですけどね。
どうなることやら。

このブログ記事は、私自身の勝手な思い込みで書いています。
参考にはしないでください。
投資は自己責任です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

社会・経済 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

イベント到来です、久しぶりに心の龍が疼きます。このパターンでいつもするんですようね。

No title

大体反対のことが起こるような気になりますよね。ワザととしか思えないフシも多いです、何故プロがそんな発言をするのでしょうか?
「野村證券のいうことはアテにならない」みたいな風評になるリスクもあると思うんですけどねえ。

Re: No title

たんちんさん、コメントありがとうございます

> イベント到来です、久しぶりに心の龍が疼きます。このパターンでいつもするんですようね。

昨日のNYは反発しましたね。
ひとまず決まって良かったよかった、ということなのでしょうか。

Re: No title

プライアさん、コメントありがとうございます

> 大体反対のことが起こるような気になりますよね。ワザととしか思えないフシも多いです、何故プロがそんな発言をするのでしょうか?
> 「野村證券のいうことはアテにならない」みたいな風評になるリスクもあると思うんですけどねえ。

いやほんと、わかってやっているだろう。と思うんですよね。
しかし、決まったと同時に、上がりました。
ホント面白い。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いろいろでセカンドライフ

Author:いろいろでセカンドライフ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスランキング