記事一覧

そういえば、数十年髪型は変えて無い

何の気なしに、雑誌の新着記事を読んでいたら(もちろんネットで)
30代会社員「20年以上、髪型変えてない」約2割!
R25 11/2(水) 7:04配信

いずれの年代も、「5年未満」で髪型を変えた人は50%弱という結果(30~34歳48.8%、35~39歳47.4%)。そして驚くべきは、「20年以上変えていない」という人が、30代前半では4人に1人、後半では5人に1人もいるのだ。39歳の人だったとしても19歳、30歳の人の場合は10歳から髪型が変わっていない、ということに…。「15年以上20年未満」も加えて考えると、3割以上の30代男性は「15年以上前から髪型が変わっていない」ことになる。



なんだそうです。

そういえば、私も働き始めてからは髪形変えて無いから
多分40年近く髪形変えていないかも。

微妙には変わっているんですよ。
何しろ、床屋に行くのは年に数回、2~3カ月に一度ですから
髪は徐々に伸びて、一挙に短くなる(当たり前です、徐々に短くなったらそれはそれで怖いです^^)。
これ繰り返しているわけだから。
後は、前髪の長さとか、もみあげの処理とか、刈り上げるとか刈り上げ無いとか。

まぁ、細かいとこは抜きににして、基本的な髪形は
ここ40年ほど変わっていません。
もちろん、パーマをかけたことも無いし、髪を染めたことも無い。
まぁ、シンプルでナチュラル、スローでミニマムなヘアライフというやつですね。
なんだかかっこいいなぁ^^;


髪形変えない理由としては

全回答を通じて挙がったのは、「髪型を考えるのが面倒くさい」「今の髪型が、合理性含めてベストだから」「職務上仕方ない」という3種類の回答。30代になった頃には、興味の衰えもさることながら、ビジネス面・プライベート面を含めて合理的な髪型に落ち着いている、ということかもしれない。


なんだそうだけど。
私の場合は、「めんどくさい」からなんでしょうね。

後、他人には言えない裏の理由として
さえないおっさんが、髪形変えても、
「きもいおっさん」になるか
「もっとさえないおっさん」になるだけだ!
ということですね。
決して
「ダンディなおっさん」
にはなりません><

「ダンディなおっさんになりたいよ~~~~!!」
心の叫びです。
無視してください・・・・


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

社会・経済 ブログランキングへ
関連記事

コメント

No title

ある意味髪に恵まれているとも言えますね。
私なんかどんどん薄くなったから変えざるをえませんでした(笑)

No title

で、で、で、出たあぁぁぁああああああ!
ついにさえないおっさん解禁でっか?w

私も20年近く髪型は変えてませんし、染めたこともないです。理由なんてないですし、習慣の問題かもしれませんね。リタイアしたらハゲにする予定だったんですが・・・w

No title

私は髪型がかえると言うより毛の量と質が劣化した結果かわるです。大げさに言うとバーコード的です、キモイけどz

Re: No title

pinさん、コメントありがとうございます

> ある意味髪に恵まれているとも言えますね。
> 私なんかどんどん薄くなったから変えざるをえませんでした(笑)

そうか、そういう場合は、髪形変えざるを得ないんですね。
髪形変えずに済むんだのは、ありがたかった、ともいえるのかもしれません。

Re: No title

プライアさん、コメントありがとうございます

> で、で、で、出たあぁぁぁああああああ!
> ついにさえないおっさん解禁でっか?w

イヤ、そんな、大したことでは無いんです
ついつい、書いてしまいました

>
> 私も20年近く髪型は変えてませんし、染めたこともないです。理由なんてないですし、習慣の問題かもしれませんね。リタイアしたらハゲにする予定だったんですが・・・w

ハゲじゃなくて、剃るということですよね?

Re: No title

たんちんさん、コメントありがとうございます

> 私は髪型がかえると言うより毛の量と質が劣化した結果かわるです。大げさに言うとバーコード的です、キモイけどz

私の場合は、幸いなのか何なか、毛量があまり変わりません
ただ、細くなり、腰が無くなりました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いろいろでセカンドライフ

Author:いろいろでセカンドライフ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

アクセスランキング