記事一覧

あと7000回はしてあげられるよ。

単なる惚気話です、スミマセン。

最近、寝るとき、妻にマッサージしてもらって寝るんです。
別に、肩や腰が凝っていてとてもつらいとかでは無いんです。
ただ、妻にマッサージしてもらって寝るのが気持ち良いだけなんです。

私が横になって、背中や腰や肩や腕を
20~30分、軽くマッサージしてもらうと
私は眠くなって、寝てしまうんです。
まさに、子供みたいですけど、至福の時なんです。

そんなときでも、3代目ネコは、私がマッサージしてもらっていても
強引に、私の右のわきの下に入り込んでくるんですけどね。

そんな時の会話です。
私「ありがとね、とても気持ちいいよ、それにしても、後、何回こうしてマッサージしてもらえるかな~?」

妻「あと、7000回はマッサージしてあげられるんじゃないかな^^。」

オチも無い、どうでもよい会話でスミマセン。
でも、
あと、7000回と言ってもらえたとき、たとえようも無く
とっても嬉しかったんです^^

7000回って、約20年です。
毎日では無いだろうけど
私が80歳ぐらいまでは、マッサージしてもらえんるです。

結婚して、銀婚式も超えるような
60近いおっさんが何言ってんだか、というお話なんですけど。
しみじみと幸せを感じるんですよね。

何でそんな中途半端な7000回なんだ!
とか
そんなにやってもらえるわけないだろ!
という至極もっともなツッコミは、お許しください。
オッサンの、どうでもよいような、ささやかな幸せなものですから。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

社会・経済 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

私は200円でヤバイ接骨院に週一回いってます。どこでどうなったのか以前はやってもらっていたんですがねえ。

Re: No title

たんちんさん、コメントありがとうございます

> 私は200円でヤバイ接骨院に週一回いってます。どこでどうなったのか以前はやってもらっていたんですがねえ。

200円なら、やばくても良いんじゃないですか^^
人肌って、大事ですよね。

No title

オノロケはあえてスルーして、私も昔はよくマッサージしてもらってたんだけど、最近はやってもらわなくなりました。

肩凝りがひどくなった時に調べたら、筋肉を押す行為ってすごく悪いらしく、特に素人がやると危険と知ったからです・・・・無粋ですみません、もし変に凝ったり張ったりするようになったら上記を疑ってみて。。。

Re: No title

プライヤさん、コメントありがとうございます

> オノロケはあえてスルーして、私も昔はよくマッサージしてもらってたんだけど、最近はやってもらわなくなりました。
>
> 肩凝りがひどくなった時に調べたら、筋肉を押す行為ってすごく悪いらしく、特に素人がやると危険と知ったからです・・・・無粋ですみません、もし変に凝ったり張ったりするようになったら上記を疑ってみて。。。

げっっ!
そうなんですね^^;
肩コリ悪化させてたかも><

まぁ、いいか^^
これからは、やさしく撫でてもらうだけにします。
教えていただいて、ありがとうございますw

No title

頸椎からくる肩凝りの方にはマッサージが危険なのです。どこから痛みが発生しているかにもよります。
でも、プライアさんの仰るようにあまり筋肉を押さないで、これからやさしくがいいです。
やさしく撫でられたら気持ちいいよね^^
7000回いいな。。。

Re: No title

ネーブルさん、コメントありがとうございます

> 頸椎からくる肩凝りの方にはマッサージが危険なのです。どこから痛みが発生しているかにもよります。
> でも、プライアさんの仰るようにあまり筋肉を押さないで、これからやさしくがいいです。

ハイ^^
これからは、やさしく撫でるようにしてもらいます。

> やさしく撫でられたら気持ちいいよね^^
> 7000回いいな。。。

ネーブルさんなら、まだまだ
1万回ぐらいはしてもらえるし、してあげられると思いますよ^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いろいろでセカンドライフ

Author:いろいろでセカンドライフ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

アクセスランキング