記事一覧

カメと台風

我が家には、20歳になるカメがいます。

大阪での話です。
娘がまだ生まれて間もないころです、
娘のベビーカーを押して散歩していたところ
道路の側溝を、500円玉ぐらいの大きさのクサガメが散歩していたんです。
まだ生まれたての子ガメでした。

あれから20年以上たちます。

そのカメなんですけど
いまは我が家のベランダで、大きな漬物桶の中で過ごしているんです。

この漬物桶、長さ1m、幅50cm、深さ50cmぐらいの巨大なものです。
底には、排水のための栓がついていて、蓋を開ければ排水できるようになっているんです。

この巨大漬物桶の中で、カメは一匹で
悠々と生活しているんです。

このカメが、先日の台風の大雨で
漬物桶の中の水があふれて、
桶からベランダに脱走していたんです。

朝、ベランダのカーテンを開けたところ
脱走したカメが、私の姿を見つけると走り寄ってきて
「部屋の中に入れてほしいのです。」
と、ベランダのサッシのガラスをガリガリと、引っ掻くんです。

私がベランダに出ると、私の足元に寄ってきて
「ご飯おくれ、ご飯おくれ」
と後をついて回ります。

カメも、懐くのですね。
かわいいものです。

以前、このカメを動物病院に連れて行ったことがあるんです。
その時も、獣医さんの手元から
私の方に、一生懸命、何度も何度も逃げてきたことがありました。
まるで、
「早くお家に帰ろう、お家に帰ろう」
と言っているようでした。

女の子なので
毎年、卵を産んでいたんですけど
最近は歳のせいなのか、卵を産まなくなりました。
まだまだ元気で頑張ってほしいんですけどねぇ。

今朝も、私の顔を見ると
すぐに寄ってきて、
「ご飯頂戴」
と激しく催促してきます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

社会・経済 ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

いろいろでセカンドライフさん、モテ男ですね~

猫さん、カメさん、種を超えて、
女子に好かれて、好かれて、、モテ男は大変ですね~

No title

ここへ来て新キャラ登場!20年も生きているってことに驚きました。
ペットはいつか買いたいと思ってるんですが、冬でもベランダにいるんですか?温度管理のいらない動物が理想なんですが。

Re: No title

祝詞婆さん、コメントありがとうございます

> いろいろでセカンドライフさん、モテ男ですね~
>
> 猫さん、カメさん、種を超えて、
> 女子に好かれて、好かれて、、モテ男は大変ですね~

もてるなんて言われたのは、生まれて初めてです^^;
ホントに、ありがとうございます!

ネコはオスだし、
人間の女子は、妻と娘以外には全く相手にされないし
典型的なさえないおっさんですからwww

Re: No title

プライアさん、コメントありがとうございます

> ここへ来て新キャラ登場!20年も生きているってことに驚きました。
> ペットはいつか買いたいと思ってるんですが、冬でもベランダにいるんですか?温度管理のいらない動物が理想なんですが。

拾ってきた当初は、家の中で冬はヒーター使ってたんですけど
ここ何年かは、ベランダに水槽ごと置きっぱなしです。
夏の炎天下と冬の寒さに耐えながら、頑張ってます。
このカメ、家にいるペットの中では、最も長生きになりました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いろいろでセカンドライフ

Author:いろいろでセカンドライフ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスランキング