記事一覧

台風のせいなのか?神経痛です。

ここ数日、
頭は痛いし、腰は痛いし、関節は痛いし、お腹の調子は悪いし。
なんだか散々です。

最初は風邪でも引いたかな?
と思っていたんですけど、
熱も無いし、喉も痛くない、どうも違うようです。

と思って考えたら
多分、台風接近に伴う、神経痛じゃないかと。
まぁ、正式な病名はわからないけど
台風が近づいて、急激に気圧が下がってきたせいで
あちこち痛いんじゃないかと思うんです。

昨夜は寝ていても、頭は痛いし、腰は痛いし
吐き気はするし、何度も目が覚めてしまいました。
寝入りばなは、妻に首と肩と腰をマッサージしてもらいました。

妻も、今回の台風に関連して、
あちこち痛いようなのに、マッサージさせてしまい
申し訳なかったです。

早く、台風、過ぎてくれないかなぁ。
東京は外れるようだけど、東北直撃しそうなので
とても心配です。
被害が出ないと良いのだけど。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

社会・経済 ブログランキングへ
関連記事

コメント

No title

自律神経のバランスが崩れたのだと思います。
梅雨時や湿度が高い時も体調を崩しやすいです。
私は手術したところが痛むことがあります。
奥さんにマッサージしてもらえてよかったですね。
ライフさん、晴れたらよくなる。
ゆったりとした気持ちで過ごしましょう。

No title

めっちゃ敏感ですね、台風で気が滅入ることはあっても体に変化があったことはないなあ。

しかし変な台風が来たり相変わらず天候が異常ですな、本当に大丈夫なんでしょうか。

Re: No title

ネーブルさん、コメントありがとうございます

> 自律神経のバランスが崩れたのだと思います。
> 梅雨時や湿度が高い時も体調を崩しやすいです。
> 私は手術したところが痛むことがあります。

この時期は、季節の変わり目で、自律神経おかしくなりやすいんでしょうね。


> 奥さんにマッサージしてもらえてよかったですね。
> ライフさん、晴れたらよくなる。
> ゆったりとした気持ちで過ごしましょう。

子供たちの出国、なんてこともあるから、
気持ちが揺れているんでしょうね。
のんびりしているつもりだったんですけど。
ご心配いただき、ありがとうございます^^。

Re: No title

プライアさん、コメントありがとうございます

> めっちゃ敏感ですね、台風で気が滅入ることはあっても体に変化があったことはないなあ。

最近、爺さん婆さんが、天気が悪いと神経痛が堪える、と言っていたのが実感として理解できます^^

>
> しかし変な台風が来たり相変わらず天候が異常ですな、本当に大丈夫なんでしょうか。

人の活動が、地球の環境に大きな影響を与え始めていますね。
特定種による地球環境の激変は、地球の歴史で繰り返されていますね
これまでは、地球環境の変化によって、
その特定異種が滅ぶか激減することで
ホメオスタシスを保ってきたのですけど
今回はどうなるんでしょう?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いろいろでセカンドライフ

Author:いろいろでセカンドライフ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

アクセスランキング