記事一覧

ええ!金かかるの?聞いてないよ!

つい先ほど
無料のホームページ作成ツールというのを使って
自分のホームページを小一時間かけて作り直したんです。

さて、有る程度フレームワークできたから
後はブログテキスト貼り付けるだけだらかと
自分のサーバーとドメインで公開しようかなと思ってヘルプ見たら、
それをするには、有料のプレミアムコースになる必要がありますよ!
なんて書いてあるんです。

せっかくなんとかおしゃれにできたのに
「聞いてないよ!」
というより、
「前もって自分で調べろよ。」
というオチになりました。

今日は、もう、新たにホープページのデザインをやり直す気にはなりません。

仕事じゃないから、またやる気になったらやりますよ。

しかし、この間はWordPressにログインできなくなって

「パスワード」の再設定

「cookie」の削除

サーバーのFTP内の「プラグイン」フォルダの名前を変更

FTPフォルダの「テーマ」フォルダ名の変更

「WordPressアドレスとサイトアドレス」の問題の解決のために、ひいひい言いながら、FTP内の「wp-config.phpファイル」、このファイルをダウンロードして、書き替えてからアップロードするということもしてみました。

それでもダメで、またWordPressをサーバーに再インストールして、ホームページ作り始めたとなのに。


知識も才能も無い人間には、一つ一つがとても時間がかかります。
認知症になりかかっているから、さらに大変です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

社会・経済 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

私も一度WordPressを使ってカスタマイズが面倒でやめました
レスポンシブデザインイマイチだし、いいのは有料だったり
スマホ用のプラグインも有料だったりしますね

Re: No title

retire2kさん、コメントありがとうございます

> 私も一度WordPressを使ってカスタマイズが面倒でやめました
> レスポンシブデザインイマイチだし、いいのは有料だったり
> スマホ用のプラグインも有料だったりしますね

WordPressやテーマ、プラグインの更新での不具合とかもあって
ハラハラドキドキしてしまうのも、イヤだなぁと。

かっこよくしようと思うと、無料で手間なしとはいかないのですね^^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いろいろでセカンドライフ

Author:いろいろでセカンドライフ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスランキング