記事一覧

ヤンダーランド東京

暑さのせいなのか
時代がそう強いるのか
あるいは傲慢な人間に対する逆襲なのか

今日も東京は病んだ人たちでいっぱいです。

近くにある駅の朝の通勤時間。
エスカレーターの近くで、
若い女性が下半身出して、
今まさに大か小をしようとしていました。
みんなギョッとするけど、声かけたりはしません。
何かの犯罪に巻き込まれたり、おとしいれられたらたまりません。
誰も知らんふりで近づかないように足早に通り過ぎて行きます。
単なる酔っ払いなのか、頭がかわいそうな状態なのかわかりません・・・
いつもの日常のひとコマです。

夜、電車の中では、乗ってきた若い女性が吠えています。
「カァ~~!ア~~!ア~~!」

その後、スマホを操作して、通話しようとしています
誰かと通話できたようで
「ああ~苦しい!!」
なんて言ってます。
突然通話止めて、また別の場所にかけているようです。
そして
「あれ!!公安○○の番号わからない!」
と叫びます。
この辺りで、付近の女性が危険を感じたのか、逃げ出します。
その後
「ぶ~~!ぶ~~!」
とくり変えし、唇を震わせて音をたてたかと思うと
お菓子の袋を破って食べ始めます。
食べ終わると、預金通帳を大きく開いて見始めます。
「ああ!○万円にしかならなかった!」
なんてことを大声で行ったかと思うと
財布を取り出し、中身を確かめ
また
「ぶ~~!ぶ~~!」
と唇を鳴らします。
私は面白くて、目が離せません。
そうこうしているうちに、隣駅で降りて行きました。
外見はごく普通の女の子なんですよね。

電車が到着して、下りの階段が混雑している駅の階段を
大柄の女性が、混雑の真ん中をかき分けて階段を駆け上ります。
「あの~、隣の昇り階段利用すればよいのじゃないかな?」
なんてことを思う暇も無く
唖然とする人たちの足を踏みつけて、その大柄な体で押しのけて
嵐のように、階段を上って行きました。
皆茫然です。

いやぁ、最近の通勤で出会った人たちです。
なんだか、たまたま女性ばかりでした。

今日も東京は平常運転
ヤンダ人たちのヤンダーランドとなっています。
もしかしたら私も、病んでいるのかもしれません。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

社会・経済 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

田舎だと公共交通機関を使うのは学生と年寄りくらいで、私もほとんど利用したことがありません。
東京ではこんなことに遭遇できるんですね(驚)
病んでるのかわかりませんが、電車も面白そうです。
関わる勇気はありませんが。

No title

若い女性が下半身出して、小なら見てみたいけど。見たら痴漢ぽくなったり奥から怖い兄ちゃんが出てくるし、やはりそのまま通り過ぎるしかない。さすが東京ですねえ、うちの市ではチョクチョク大きな声で見えない人と会話してるのがいますが、絶対に目を合わせません。

Re: No title

pinさん、コメントありがとうございます

> 田舎だと公共交通機関を使うのは学生と年寄りくらいで、私もほとんど利用したことがありません。
> 東京ではこんなことに遭遇できるんですね(驚)

田舎では公共の交通機関あまり利用しないのですか。
私、車が無いので、電車バス利用しないと大変です^^

> 病んでるのかわかりませんが、電車も面白そうです。
> 関わる勇気はありませんが。

他人ごとなので、見ているだけなら面白いです。
絶対かかわったらいけません><

Re: No title

たんちんさん、コメントありがとうございます

> 若い女性が下半身出して、小なら見てみたいけど。見たら痴漢ぽくなったり奥から怖い兄ちゃんが出てくるし、やはりそのまま通り過ぎるしかない。さすが東京ですねえ、うちの市ではチョクチョク大きな声で見えない人と会話してるのがいますが、絶対に目を合わせません。

なんだか、おかしな場面の頻度が増えてるように感じてしまいます。
ストレスがたまっているんですかねぇ

No title

エスカレーター近くの女性、見たかったなあ。
多分私も通勤してた時代ならスルーしていますが、今なら時間もあるし遠巻きに一部始終をじっと見てそうw

Re: No title

プライアさん、コメントありがとうございます

> エスカレーター近くの女性、見たかったなあ。
> 多分私も通勤してた時代ならスルーしていますが、今なら時間もあるし遠巻きに一部始終をじっと見てそうw

私も通勤時じゃないなら、見てたかも^^
やっぱ、人間は怖いし汚いけど、観察していて一番面白いです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いろいろでセカンドライフ

Author:いろいろでセカンドライフ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

アクセスランキング