記事一覧

洗濯ものの多さにへこたれる

家事している方共通の悩みだと思うんですけど
夏は洗濯ものが多い!

冬は一着一着の重量が多いけど
夏は数が多い。

いま子どもたちが家にいるから
洗濯ものの量が凄い。
夫婦だけの時の3倍にはなるでしょう。

朝と夕にシャワー浴びるたびに、着ているものをすべて取り換える
さらには、バスタオル(バスタオルもシャワーのたびに取り換えるんです)も使うので。
毎日洗濯しても追い付きません。

本日は、2回洗濯機を回しています。
何しろ、バスタオルとタオルだけで、洗濯機い一回回さないとなりません。

いま、乾燥機の調子が悪いので(洗濯乾燥機では無いんです)
すべて干すのですけど、なかなか時間がかかります。
本日は、ハンガーだけで20個使いました。
それ以外にも
ピンチハンガー(結構大型のもの)3つ
さらに物干し竿も3本使い、なんとか干せました。

7時ごろから洗濯機回し始めて、
9時半近くまでかかりました。
その間に、洗いものしたり、片付けしたり、買い物したり
家事で午前中終わりそうです。

妻と子供たちが、妻の実家に行ったので
これでのんびりできると思ったんですけど
甘かった。

午後からは、のんびりするぞ~~。
すでに、今日と明日のメニューは仕込んでいるので
新たに作る必要はないし^^。

このブログも、家事の合間に書いてます。


あ!
これから買い物行かなきゃ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

社会・経済 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

私達だけなら少ないのですが、子供は量が違います。汗の量も違うからかなあ。

Re: No title

たんちんさん、コメントありがとうございます

> 私達だけなら少ないのですが、子供は量が違います。汗の量も違うからかなあ。

新陳代謝が違うんでしょうかね。
子供たちは、服を何度も着替えます。

No title

夏は汗をかくので、どうしても着替える回数が多くなります。洗濯の量が多くなるのは避けられないですけど、
バスタオルは乾かして2回は使って欲しいですね。

家事って色んなことがあって、エンドレスな仕事ですw
(汗)

Re: No title

祝詞婆さん、コメントありがとうございます

> 夏は汗をかくので、どうしても着替える回数が多くなります。洗濯の量が多くなるのは避けられないですけど、
> バスタオルは乾かして2回は使って欲しいですね。

私自身が、バスタオルを2回使うことが少ないので、仕方ありません^^

>
> 家事って色んなことがあって、エンドレスな仕事ですw
> (汗)

ホント、生きてる限り終わりが無いですね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いろいろでセカンドライフ

Author:いろいろでセカンドライフ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスランキング