記事一覧

最近、毎日がドキドキ

とにかく、子供たちがいると、退屈しません。
まぁ、一人でいても退屈しないんですけど。

子供たちがいると、変な意味では無くて
毎日がドキドキなんです。

先日は、息子が盗撮してる人を捕まえたんです。
電車の中で。

スマホで、サラリーマン風の方が
女性を写しているのを見つけて(どんな場所移していたのかは知りません)、
画面に映っているのも確認して
「ハイ。アウトですね!」
と声かけて。
その写していた人を連れて、駅員に報告して
警察署まで一緒に行って事情聴取受けて。
報酬も受け取ってきたようです。
深夜からだったので二日にわたり警察署にいたので
二日分の報酬だったらしいんです。

その際に、警察の方から
「その年齢だったら、今から警察学校入学できますから、よろしく」
と声がけされたようです。

私は、LINEで、
「いま警察にいます」
と報告受けて、朝方に息子が帰ってくるまで
まんじりともせずに待っていました。
もうとても、寝ていられません。

ホント、怪我もせずに帰ってきてくれて、良かったです。
今回つかまってしまった方も、盗撮に関しては大変残念なんですけど
幸い、そんなおかしな人ではなかったようで、
素直にしたがってくれたから良かったんですけど
もし、万が一、息子に何かあったらと思うと、
大変に心配しました。


息子は身長もデカイし、体もムキムキだし、威圧感はあるけど
スーパーマンでは無いので
もし相手が武器持っていたらと思うと・・・
立派に育ってくれたのは嬉しいんですけど
親としては、とても複雑です。


はぁ~、毎日がドキドキです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

社会・経済 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

そりゃ心配、正義感あるのもいいけどなあ。

Re: No title

たんちんさん、コメントありがとうございます

> そりゃ心配、正義感あるのもいいけどなあ。

そうなんですよ。
親としては、後で駅員さんへの報告ぐらいにしてほしいんですけど。

いつまでも、心配は尽きないものなんですね^^;

No title

ヒーローですね。多分同じような場面に出くわしても、拘束されるの面倒とかで、見て見ぬフリしそうw

Re: No title

プライアさん、コメントありがとうございます

> ヒーローですね。多分同じような場面に出くわしても、拘束されるの面倒とかで、見て見ぬフリしそうw

親としては、
「ご苦労さん、大変だったね。」
と言ったんですけど
正直なところでは、プライアさんの言うとおり、見て見ぬふりしてほしいんですよね。
ホント、情けない親です^^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いろいろでセカンドライフ

Author:いろいろでセカンドライフ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスランキング