記事一覧

外食が増えている

今月は外食が多いんです。
原因は分かっています。
子供が家にいるからです。

せっかく日本にいるんだから、いろいろ連れて行こうとすると
外食が増えてしまいます。
子供が小さい時はお弁当作って行っていたんですけど
さすがに今はそうもいかずに。

昨日までで
すでに4回外食しています。

牛たん屋さん、大阪大将、魚料理、うどん屋さん
当然、支出も増えてます。
今月は節約を諦めています。

完全に、親バカの甘い甘いお父さんです。

洗濯して、朝ご飯食べさせて、昼ご飯作って、夕食作って、一緒に出かけて
一日があっという間に過ぎて行きます。

一人の時間が減っています。
この点に関しては
9月になると、また一人の時間が増えるんですけどね。

明日も娘とイチャイチャしながら、一緒に出かけます。

完全に、ダメおやじです。

情けなくも、楽しく幸せな時間です。
あとどれだけ、こんなすばらしい時間が過ごせるんだろう。

娘が言うんですよね
「今回も、日本から出国する時、また泣くけど、向こうも楽しいからね、心配しないでね。」

私は心の中で
「いつか、親元には返ってこなくなるんだろうなぁ」
なんて、涙を流しそうになりながら思うんですよね(ノДT)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

社会・経済 ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

絶対に東京で就職、出来れば都庁、お祈りしますよ。娘は手元にいて欲しいです。

No title

旅行にいったのでその時に奥さんとは外食しましたが、在宅中の外食となると、もう2-3か月してないですね。
外に出るのも面倒だし。
子供がいるとまた違うんでしょうね。

Re: No title

たんちんさん、コメントありがとうございます

> 絶対に東京で就職、出来れば都庁、お祈りしますよ。娘は手元にいて欲しいです。

イヤ、ほんとそう思います。
でも、たぶん、手元から離れてしまうんですよね><

Re: No title

招き猫の右手さん、コメントありがとうございます

> 旅行にいったのでその時に奥さんとは外食しましたが、在宅中の外食となると、もう2-3か月してないですね。
> 外に出るのも面倒だし。
> 子供がいるとまた違うんでしょうね。

そうなんですよね。
妻との外食は、確かに、2~3カ月に一度ぐらいです。
子供たちとの外食は、月に何度もあります。
妻に申し訳ないなとは思うんですけど、嬉しさが違うんですよね。
娘に誘われると、ホイホイ出かけてしまうし。
バカ親丸出しです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いろいろでセカンドライフ

Author:いろいろでセカンドライフ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

アクセスランキング