記事一覧

おっさんと一緒でも良いらしい

今、娘の友達の女の子が、我が家に滞在しています。

明るくかわいい娘さんです。
我が家に笑い声が絶えません。
イヤ、すでに、娘も息子も家にいるので、
毎日にぎやかだし笑い声が絶えないんですけどね。

今朝、洗濯機を回したんですよ。
そして、洗濯物を干したんです。
そしたら、見慣れない洗濯物が何点か。

あ、なるほど、滞在中の娘さんの洗濯ものか!
そういえば、娘から、
「友達の洗濯物、我が家の洗濯ものと一緒に洗っていいかな?」
と聞かれたから
「構わないよ、洗濯機に放り込んどいて」
と答えておいたなぁ

最近の女の子は、おっさんと一緒に洗濯されるのイヤなのかと思っていたんですけど
彼女は平気のようです。

我が家では、子供たちが帰ってきてから、子供たちの友達の来客が増えました
何人もの方々が泊まって行きました。
「うちなんかに泊まってくれて、ありがたいな。」
と感じる昨今です。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

社会・経済 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

良かったですね。彼女が平気だったというより、いろセカさんが許容範囲のおっさんだったのかも知れませんよ。汚らしいおっさんなら拒否られてたのかもw

No title

え~っ・・・
私、友達の家の方に洗ってもらうなんて、ずうずしいし
恥ずかしくてダメだわ。
コインランドリーがあるし、もし、お金が掛かるから
家で洗っていいよと言われたなら、石鹸をお借りして
洗面台で洗わせてもらって、そこで絞って友達の部屋の
隅に干させてもらって、下着が丸見えになってしまうから
自分のタオルを上に掛けておくわ。

Re: No title

プライアさん、コメントありがとうございます

> 良かったですね。彼女が平気だったというより、いろセカさんが許容範囲のおっさんだったのかも知れませんよ。汚らしいおっさんなら拒否られてたのかもw

若くてかわいい女性の何気ない行動が、
おっさんの心を癒してくれます^^

まぁ、多くの場合は、おっさんの心を抉ることが多いんですけど><

Re: No title

ネーブルさん、コメントありがとうございます

> え~っ・・・
> 私、友達の家の方に洗ってもらうなんて、ずうずしいし
> 恥ずかしくてダメだわ。

どうも、娘の友達には、我が家はとっても居心地が良いようです^^;


> コインランドリーがあるし、もし、お金が掛かるから
> 家で洗っていいよと言われたなら、石鹸をお借りして
> 洗面台で洗わせてもらって、そこで絞って友達の部屋の
> 隅に干させてもらって、下着が丸見えになってしまうから
> 自分のタオルを上に掛けておくわ。

どうやら、友達の家というより、
いつも行っている親戚の家、という感じのようです。
多分、私の家は彼女にとって、自分の家以上に女子を感じる必要が無くて
無防備で過ごせる場所なんでしょう^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いろいろでセカンドライフ

Author:いろいろでセカンドライフ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスランキング