記事一覧

猛暑の中、お台場へ渋谷へ

連日「デート」です。
ええ、娘とです。

この猛暑の中、「お台場」へ「渋谷」へと、ご苦労なことです。

毎日、汗をダラダラかきならが、
愛する娘のために、お出かけです。

私よりもデカイ娘と、腕を組んでのお出かけです。
暑いのに、腕組んで、よくやります。

しかし、お台場も渋谷も、この猛暑の中も、人でいっぱいです。
特に海外からの旅行客が多いです。

お台場は、いつの間にかデックス東京ビーチやヴィーナスフォートに「Laox」ができていて、
超高級な家電製品が並んでいて
「いったいこんな家電誰が買うの!メーカー以外誰トクなの?」
と思ったら
海外からの団体さんが、ぞろぞろとやってきて買いこんでました。
店員さんもそれ用の店員さんで、見ていた面白かったんです。
10万円を超える炊飯器なんかが並んでいて、
良いお米を精米したてで、良い保存状態で、おいしいお水で炊いて、
なにも付けずに、そのまま食べれば、きっと旨いんだろうな。
でも、海外でそのような状態が確保できるんだろうか?
なんて余計な心配してしまいました。

渋谷は、スクランブル交差点で、写真を撮っては、はしゃいでいる観光客がたくさんいました。
「マルキュウ」も「ロフト」も、「ディズニーストア」も、「ハンズ」も、ものすごい暑さなのに観光客多い。
お店の中ウロウロしているだけで、時間があっという間に過ぎて

楽しい時間です。
何でか、娘や息子と一緒だと
渋谷もお台場も、メチャメチャ楽しいんですよね。
なにするわけでもなく、うろうろするだけなのに。
おっさん一人だと、こんな場所、苦痛でしかないのに。

昔、若いころ、女の子と頑張ってデートしていたときよりはるかに楽しい。
何しろ
「かっこつけなくて良い、無理しなくて良い、自然体でよい、ヘタレで良い」
さらに
「確実に愛されている、スキンシップに溢れている」
ものですから。
何していても楽しいんです。
極端な話、
ただ、お店の中の一角に一緒に立って、おしゃべりしているだけで楽しい。
ほとんど、アホの感覚です。

今度は、妻と一緒に来ないといけないですね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

社会・経済 ブログランキングへ








関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

仲の良い親子です、今度奥さんと来る時も腕組んでみては、私は出来ませんが、憧れます。

No title

暑い中お疲れさまです。
僕は奥さんとはできるだけ出かけないようにしています。
だって暑いし、、、カネもかかるし、、、
いろいろさんは偉いですね。

Re: No title

たんちんさん、コメントありがとうございます

> 仲の良い親子です、今度奥さんと来る時も腕組んでみては、私は出来ませんが、憧れます。

妻と腕組むのは勇気がいりますね。
今度挑戦してみます。

Re: No title

招き猫の右手さん、コメントありがとうございます

> 暑い中お疲れさまです。
> 僕は奥さんとはできるだけ出かけないようにしています。
> だって暑いし、、、カネもかかるし、、、
> いろいろさんは偉いですね。

娘に言われると、イヤとは言えないんです^^
暑い中、アホだなとは思うんですけどね。
妻とは、最近あまり出かけていません。
たまに出かけないと、不味いかなとは思っているんですけど。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いろいろでセカンドライフ

Author:いろいろでセカンドライフ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスランキング