記事一覧

身長が、伸びた~~!!

娘の話なんです。
娘は成人しており、身長も女性としては高くて、170cmほどあります。

先日、娘が一年ぶりに帰国しまして、
なんだか身長が伸びたような気がしたんです。
私だけがそのように感じたわけでは無く、
娘の友人も、妻も、息子も、みんなそう感じたんです。

本人に聞くと、
「そんなわけはない!」
というのですけど、どう考えても
私が少し上を見上げないと話がしづらいんですよね。

ということで、身長を測ってみました。
やはり!
身長が去年よりも1~2cm伸びていたんです。
今は、明らかに170cm以上の身長になっているんです。

どうやら、留学先のヨーロッパで周囲に大きな人しかいないから
自分の身長の高さに気がつかなかったようです。

本人に、
「身長伸びていたよ。」
というと
「なんだか、日本に着いたら、周りの人がずいぶん小さいなとは感じたんだよね。
それから、家の天井がずいぶん低くなったとは思っていたんだよね。」
と言っていました。

息子は180cmを軽く超えてマッチョで
娘は170cmを軽く超えて筋肉質
二人が家の中にいると、家の中がとてもせまく感じます。

息子と娘の靴を見ると、
私と妻の靴が、子供の靴に見えるんですよね
娘の友人が家に来ると、娘の友人の
22~23cmの靴(私と妻の靴よりさらに小さい)が赤ちゃんの靴のように感じます。
おかげで玄関は、すぐに靴でいっぱいになってしまいます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

社会・経済 ブログランキングへ

関連記事

コメント

No title

私もこないだ病院で測ったら167から168センチに伸びてました。

Re: No title

たんちんさん、コメントありがとうございます

> 私もこないだ病院で測ったら167から168センチに伸びてました。

おお、たんちんさんも伸びていましたか。
そろそろ成長期ですかね^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いろいろでセカンドライフ

Author:いろいろでセカンドライフ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

アクセスランキング