記事一覧

縁は面白いのを実感

私の子供の就職活動が終了しました。
結果として本命としていた中の一つに就職内定となったようです。

そのさなかでの出来事です。

子供が内定のための事務手続きに出かけたところ
その会社は海外の人材も積極的に採用しているため
子供が以前から海外採用の先輩社員の方ともお話したいとお伝えしていたようで
事務手続きの際に、海外採用の先輩社員とお話しする機会が持てたようです。

その先輩社員の方、アジア系のアメリカ人の方で
卒業したアメリカの大学が、子供の友人の通学している大学だったんです
そのため、子供が、その友人のことを知っているかと尋ねたところ
良く知っているとのことで、その場でFace bookを介して
子供・先輩社員・子供の友人の3人でのやり取りに発展したそうです。
ありがたいことに、そのやり取りの中で子供の友人が先輩社員に
「こいつはとってもいい奴だから。」
と私の子供のことを、しっかり紹介してくれたようです。
そのことも子供は
「凄く有りがたかった。」
と言っておりました。

この、私の子供の友人の家族というのは
以前日本に住んでいた、ヨーロッパと日本のハーフの一家だったんですけど
日本に住んでいた当時、我が家ともお付き合いがあり
その後日本から東南アジアにビジネスのために渡り
現在東南アジアで事業を展開しているんです。

我が家の子供たちも、数回、東南アジアにある豪邸にしばらく滞在させていただいたりしまして、
現在まで、親しくお付き合いいただいているんです。
そんな一家のお子さんと、また再び
「こんなところで繋がりが持てたのかと驚いた。」
と子供が話しておりました。
と言っても、今も毎年、私の子供とその友人は何度か会ってはいるんですけどね。


さらに面白いことは続いて、
今回、子供が内定を頂いた会社の所在地が
現在東南アジアに住んでいるこの知り合いの一家の
日本に所有しているお宅(大きなマンションです)のすぐ近くなんです。
まぁ、東京のど真ん中の赤坂近く
海外の方が東京都心の中では好んで住まわれる地区なので
この場所に家を持っていても当然と言えば当然なんですけどね。

縁というのはホント不思議です。
友達のいないコミュ障気味の私にも
ときどき、不思議な縁というものを実感させてくれます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

繋がるんですねえ、私も父の知り合いと後日取引した事が何度がありました。余り縁を大事にしていない私でもそんなことがあります、知らないところではマイナス効果もあるんでしょうね。

就職先決定おめでとうございます

今は売り手市場だから心配もなかったのかなと思いますが、何か縁のあるところっぽいですね。

Re: No title

たんちんさん、コメントありがとうございます

> 繋がるんですねえ、私も父の知り合いと後日取引した事が何度がありました。余り縁を大事にしていない私でもそんなことがあります、知らないところではマイナス効果もあるんでしょうね。

なんだか不思議な話でした。
私も、マイナス効果が結構大きいと思っていたのですよ^^

Re: 就職先決定おめでとうございます

Colorless Freedomさん、コメントありがとうございます

> 今は売り手市場だから心配もなかったのかなと思いますが、何か縁のあるところっぽいですね。

今は、ほんと売り手市場ですね。
数年前まで採用する側でしたので、
あのころを思い出すと隔世の感があります。

No title

縁って不思議ですね。

どんなに遠く離れていても、どんなに時間が経っていても、繋がる時は繋がる。

きっと、裏で操作している何かがあるんでしょうね。

Re: No title

祝詞婆さん、コメントありがとうございます

> 縁って不思議ですね。
>
> どんなに遠く離れていても、どんなに時間が経っていても、繋がる時は繋がる。
>
> きっと、裏で操作している何かがあるんでしょうね。

いや、ほんと
絶対裏で誰か仕込んでいるだろうと思ってしまいますよね^^

No title

息子さん、就職内定よかったです。
おめでとうございます。
ライフさん、今までお疲れ様でした。

Re: No title

ネーブルさん、コメントありがとうございます

> 息子さん、就職内定よかったです。
> おめでとうございます。

ありがとうございます^^

> ライフさん、今までお疲れ様でした。

ホント、ハラハラしていましたから、肩の荷が下りましたよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いろいろでセカンドライフ

Author:いろいろでセカンドライフ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスランキング