記事一覧

ローズマリーオイルとバケットでオサレ

オリーブオイルで、ローズマリーオイル作ってみました。
2016年7月ローズマリーオイル

原料のオリーブオイルは、国内大手メーカーのものですから、
どんな素材でどんな製法なのかは分からないんですけど、
ローズマリーに関しては、
我が家のベランダ産ですから、
しっかり排気ガスは吸っているんじゃないかな?

ガラス容器に、オリーブオイル入れて
ローズマリーを入れて
しっかり蓋締めて一週間。

ローズマリーの香りと成分が充分に映ったところで
近所のパン屋さん(ここのバケットは結構気に入っているんです)で、
焼きたてバケットを購入。
薄切りにしたバケットに、
ローズマリーオイルを付けて、
食べてみました。

キリッとして、スキッとした、ローズマリーの香りと
僅かな苦み、そして後味の刺激感が
オリーブオイルの牧草のような香りと混じり合い
バケットの甘さが加わって、
私個人としては、大満足の味でした。

ローズマリーオイルとバケットで朝食なんて
とってもおしゃれでしょ^^
妻と二人で、あっという間にバケット半分以上食べてしまいました。

先日、オリーブオイルの闇、なんてことを書きましたけど
どうでもいいですね。
おいしいものは、おいしい。

いつかは、高級なオリーブオイルでも味を確かめてみよう。
もっとも、私の舌は、B級品の上に
違いがわからない男ですから
「豚に真珠」「猫に小判」「おっさんに高級品」なのかもしれませんけど。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いろいろでセカンドライフ

Author:いろいろでセカンドライフ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスランキング