記事一覧

シャケの切り身が!

今、子供の友達が泊まっているんです。
留学前の数日間、我が家に泊まって、ここから出国予定なんです。

ほとんどの時間は、東京にいる友人に会うためか、家にはいないんですけど
家にいる時には、何か食べさせないといけないので
シャケ買ってきたんです。

2切れで250円(子供と友達の分です、私は食べません)、コブ締めしたなかなかに身の厚い
おいしそうなシャケでした。

二切れとも魚焼グリルで焼いて
軽くラップして、まだ温かいので「はいちょう」(虫除けのカサみたいなものです)もかけて
一応、ネコにも注意しつつ、シャワーを浴びたんです。

ところが!!
シャワーから出てみたら、
見事に、二切れとも、3代目ネコが食べていました(もう、ほんとお約束です)。
一切れは一部食べていて、もう一切れはほとんど食べていなかったんですけど
爪の跡らしきものがある。
これじゃ、お客さんに出すわけにはいきません。

残念です(TmT)

せっかく上手に焼けて、おいしそうだったのに。

悪いのは私なんです。
ネコの手が出せない場所にしまっておかなければいけなかったのに
短い時間だからと、「はいちょう」ですませてしまって。

ご飯は炊いておいたけど
おかずは、冷蔵庫にある、納豆と豆腐、しらす、あたりでお願いするしかないですね。
あ、待てよ、明太子が確かあったはずです。

爪あとが残るだけの、シャケの一切れは、私が食べます。
一部食べられちゃったものは、「ゴメンナサイ」
するしかないでしょうね。
少しだけど人間用の味がついてるから、
3代目ネコに食べさせるわけにはいきませんから。

シャケ食べた、3代目ネコは、まったく悪いことしたとは思っていないようで
口の周りを舐めて、満足そうでした。

「あれは、人間用のものだから、僅かに塩味付いていて、ネコにはあまり良くないんだからね。」
と教えたけど。
当然、同じような機会があれば、次も食べてしまうんです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

そうです。悪いのは猫さんではありません。

昔犬を飼っていた友人の話を思い出しました。
夕飯に肉を焼いた。目を離した隙に犬が肉を全部食べた。その日の人間の夕飯は、野菜炒めだった。

悪いのは、人間です。 
猫さん、かわいい~

Re: No title

祝詞婆さん、コメントありがとうございます

> そうです。悪いのは猫さんではありません。
>
> 昔犬を飼っていた友人の話を思い出しました。
> 夕飯に肉を焼いた。目を離した隙に犬が肉を全部食べた。その日の人間の夕飯は、野菜炒めだった。

やはり、どこも一緒ですね^^

>
> 悪いのは、人間です。 
> 猫さん、かわいい~

そうなのです。
悪いのは人間なんですよww
めちゃめちゃ、かわいいんです。

No title

さぞかしうまかったでしょう、猫が喜んでくれたならそれもいいのではないでしょうかねえ。

Re: No title

たんちんさん、コメントありがとうございます

> さぞかしうまかったでしょう、猫が喜んでくれたならそれもいいのではないでしょうかねえ。

大満足のドヤ顔してましたから。
後ろめたさなんて、まったく感じてなさそうでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いろいろでセカンドライフ

Author:いろいろでセカンドライフ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスランキング