記事一覧

注意!生指でツンツンしないでください!!

思い切り下らない話でスミマセン><

ときどき、焼き立てパンを買いに行くんです。
近所の駅ビルにあるパン屋さんなんですけど。
焼き立てパンを陳列棚に並べてあり、それをトングで取って
トレイにのせてお会計する、希望の人は店内で食べることもできる
というシステムのお店です。

本日も、子供に食べさせようと
買いに行ったんです。

そこで、私は見てしまったんです!!

一人のお爺さんが、陳列棚に並んだ、焼き立てパンを
ご自身の指でツンツンとつついているんです。
ハイ、生指で、ツンツンと・・・・

その後、そのお爺さんは
トレイとトングを持って、ご自身でツンツンされたパンには
目もくれずに、別のパンをトレイにのせておられました。

ツンツンしていたのは、夕張メロンの果肉を使ったメロンパンでした。
クッキー生地は一般的なメロンパンよりは柔らかく、
色は夕張メロンの表面を思わせる鮮やかな黄緑色なんです。
私は、このメロンパンを買おうと思っていたんです。
その目の前で起こった出来事でした。

私は、ため息つきながら、棚のずっと奥にあるメロンパンを取り上げたんです。

誰か、この出来事を知らない人が、あのお爺さんが生指でツンツンされたメロンパンを
買って行くんでしょうね。
もしかしたら、私の買ったパンの中にも
誰かからツンツンされたパンが含まれているのかもしれません。

お願いです、生指で直接パンをツンツンしないでください。

ほんと、くだらないお話で、申し訳ありません。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

気持ちわるいです、店頭に置いてあるのやレジ近くの蓋してないおでんにはつば埃がたくさんついてると思います。

No title

子供の時はやってたような・・・場合によってはちぎって欠片を食べていたような気もしますw

最近は回転ずしで、会話とかくしゃみとかで飛沫がかかってるのでは?とか気にするようになって来ました。。

No title

くだらなくないよ。
ツンツン嫌ですね。
私も見たら奥のを取ります。
裸で置いてある惣菜の前でくしゃみする人、もっと最悪!!
本のページをめくる時、指ペロッと舐める人も、自分の物じゃ
ないでしょ!と思います。
あれ、指に指紋がないからする人もいるけど、殆どは癖だよ。

Re: No title

たんちんさん、コメントありがとうございます

> 気持ちわるいです、店頭に置いてあるのやレジ近くの蓋してないおでんにはつば埃がたくさんついてると思います。

いやほんと、そのあと、パン買うの勇気いりましたよ^^

Re: No title

プライアさん、コメントありがとうございます

> 子供の時はやってたような・・・場合によってはちぎって欠片を食べていたような気もしますw

私は子供のころは、焼き立てパンやさんが無かったんですよ><

>
> 最近は回転ずしで、会話とかくしゃみとかで飛沫がかかってるのでは?とか気にするようになって来ました。。

回転ずし、最近は寿司の上に蓋付きカバーがかかってるところが多くなりました。
気にする人が多くなったんでしょうww

Re: No title

ネーブルさん、コメントありがとうございます

> くだらなくないよ。
> ツンツン嫌ですね。
> 私も見たら奥のを取ります。
> 裸で置いてある惣菜の前でくしゃみする人、もっと最悪!!

それ最悪です^^;;
裸のお惣菜、もう食べられなくなります。

> 本のページをめくる時、指ペロッと舐める人も、自分の物じゃ
> ないでしょ!と思います。
> あれ、指に指紋がないからする人もいるけど、殆どは癖だよ。

コンビニでたまに見かけます。
止めてほしい~~!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いろいろでセカンドライフ

Author:いろいろでセカンドライフ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスランキング