記事一覧

アフィリエイトゼロで丸5年

ブログの話です。

私のブログ見ていると分かると思うんですけど
アフィリエイト全く貼り付けて無いんです。
スポンサーサイトとか言うものが、下の方にくっ付いていますけど、それは私には関係ないです。

こんな状態で、ブログを書き続けて丸5年、ついに6年目に突入しました。

5年間書き続けて、当たり前だけど
ブログ収入はゼロです。

アフィリエイトくっつけないのは、
良くわからない(情弱><)のと
めんどくさがりでいい加減だからなんです。

あとは、かっこいいこと言うと
完全に自分の書きたいことだけ書く
という方向性をしっかりさせておくためですかね。

多分、アフィリエイト付けても、書く内容に変化はないと思ううんですけど
けじめだけは付けておこうかと。
そんな大層なことではないです。

いや、スミマセン、ただただ
余計なことしたくないだけなんです。
ついつい、自己正当化してしまいました。

そんなこと言いながら、
明日にはアフィリエイトくっつけてるなんてことが
大いにあり得るのが、私のいい加減なところなんですけどね。

自分の言葉に責任もたない、矜持が無い
適当、いい加減、言ってることがすぐに変わる、信念が無い
なんて感じでこれからもブログ書いていけたらいいなぁ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメント

カッコイイっす

自分の言葉に責任もたない、矜持が無い
適当、いい加減、言ってることがすぐに変わる
信念が無い

いろいろ カッコイイっす

No title

アフィリエイトにハマって、アフィリエイトの奴隷、PVの奴隷に
なるよりはずーっといいと思います
私も気をつけないとw

No title

自分の言葉に責任もたない、矜持が無い
適当、いい加減、言ってることがすぐに変わる、
信念が無い
こういうの好きだなぁ~ 

ワタシなんぞ、言葉に責任がついてくると、ブログ書けませんw

No title

私は自分の現在のブログではアフィリエイトはつけませんね。自分でスマホで見るとき、本当に邪魔で仕方なかったから。
アフィリエイトだらけだと、あまり見なくなる人もいますから、何事もバランスが大事かな。

Re: カッコイイっす

消費しないピノキオさん、コメントありがとうございます

> 自分の言葉に責任もたない、矜持が無い
> 適当、いい加減、言ってることがすぐに変わる
> 信念が無い
>
> いろいろ カッコイイっす

あまりほめられると調子に乗ってしまうので、
お許しください。

何しろ、適当に言ってるだけですから^^

個人的には、消費しないピノキオさんの方がかっこいいと思っているんです。

Re: No title

retire2kさん、コメントありがとうございます

> アフィリエイトにハマって、アフィリエイトの奴隷、PVの奴隷に
> なるよりはずーっといいと思います
> 私も気をつけないとw

PV稼ごうと思っても、
どうしていいのかわからないし、とても大変そうなので
結局、場当たり的になってしまうんです^^

retire2kさんのように、皆が読むようなブログじゃないので、気が楽です。

Re: No title

祝詞婆さん、コメントありがとうございます

> 自分の言葉に責任もたない、矜持が無い
> 適当、いい加減、言ってることがすぐに変わる、
> 信念が無い
> こういうの好きだなぁ~ 
>
> ワタシなんぞ、言葉に責任がついてくると、ブログ書けませんw

そうなんですよね^^
適当に書いているので、いろいろ考えると
なにも書けなくなってしまいます。

Re: No title

煙々さん、コメントありがとうございます

> 私は自分の現在のブログではアフィリエイトはつけませんね。自分でスマホで見るとき、本当に邪魔で仕方なかったから。
> アフィリエイトだらけだと、あまり見なくなる人もいますから、何事もバランスが大事かな。

そういえば、煙々さんも付けて無いですね。すっきりしてます。

アフィ、付ければいいって物でもないんですね。
バランスかぁ、少しは付けたほうが、バランスいいのかなぁ^^;

No title

そんなに面倒くさいことじゃないんで、思いついた時にまた始めてみたらいいんじゃないでしょうか。
私は貼ってますが特に何の管理もしてなくて、たまにお金が振り込まれて喜ぶ感じです。

No title

ブログ6年目おめでとうございます。いつも楽しく拝見しております。
いろセカさんの肩肘張らないそのスタンスが見ている方も楽しくいられるんだと思います。
適当なブログ期待しています(失礼)

No title

グーグルアドセンスつけから、たまにどのくらいの効果があるのか気になることがありますね。
かといってどういう記事を書いたら反応がよくなるかとまでは考えないです。
自由になんでも書けるのがいいですね。

No title

6年目突入、おめでとうございます。(^^)/
長期間継続するのはすばらしいです。
私はひとまず「石の上にも3年」を目指してます。

Re: No title

プライアさん、コメントありがとうございます

> そんなに面倒くさいことじゃないんで、思いついた時にまた始めてみたらいいんじゃないでしょうか。
> 私は貼ってますが特に何の管理もしてなくて、たまにお金が振り込まれて喜ぶ感じです。

その通りですね^^
考えすぎないで、やってみたら良いんですよね。
年とともに、めんどくさくなってきているようです

Re: No title

かぴばらMさん、コメントありがとうございます

> ブログ6年目おめでとうございます。いつも楽しく拝見しております。

読んでいただいて、ありがとうございます

> いろセカさんの肩肘張らないそのスタンスが見ている方も楽しくいられるんだと思います。
> 適当なブログ期待しています(失礼)

ハイ^^
これからも、適当に思いついたこと書いていきますww

Re: No title

招き猫の右手さん、コメントありがとうございます

> グーグルアドセンスつけから、たまにどのくらいの効果があるのか気になることがありますね。
> かといってどういう記事を書いたら反応がよくなるかとまでは考えないです。
> 自由になんでも書けるのがいいですね。

招き猫の右手さんも、いつも自由な感じで書かれていますよね^^
そんなスタンスが好きですね。

Re: No title

小黒とらさん、コメントありがとうございます

> 6年目突入、おめでとうございます。(^^)/

おお!ありがとうございます^^

> 長期間継続するのはすばらしいです。
> 私はひとまず「石の上にも3年」を目指してます。

結構、書いていない期間もあったので、実質書いている期間は半分ぐらいなのかもしれません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いろいろでセカンドライフ

Author:いろいろでセカンドライフ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

アクセスランキング