記事一覧

アシタバダイエット、止めたら体重が減ってきた?

4月20日ごろから始めた
アシタバダイエットなんですけど、
どうも私とは相性が悪かったようです。

アシタバ粉末、飲み出してから
どうもお腹の調子が悪くなり
便秘気味となり、体調も思わしく無くなり、
体重もなんだか逆に増え始めたような・・・

これは、私には合わないんだなと思い
2週間ぐらいで、アシタバ粉末飲むのを止めたんです。
そしたら、それが良かったのかどうなんだかわかりませんけど
体重が減り始めました。
無題


この一カ月で、約1.5kgの体重減です。
というか、最近10日ぐらいで減り始めたんですね。

ダイエット法はいろいろあるけど
私の場合、今回は何かしたから体重が減ったというわけではないようで
単純に、食べないから体重が減ったということのようです。
ここのところ、あまり食欲が無いから、あまり食べない
当然体重が減る、という流れですね。

運動なんてものもしていませんし
せいぜい、毎日7000~10000歩ほど歩いているだけです。

後は、最近はお酒もほとんど飲んでいないので
それも影響しているかな?
私の場合、お酒飲むと、満腹中枢がマヒするのか
食べても食べても、まだ食べたい、となるんですけど、
その悪循環にさらされることが無いですから。

食欲があまりないのは続いているけど
体重減少のおかげか、体調は良いですね。
ついでに、血圧も下がっていると良いのだけど。

面白いので、あまり食べないでこの先体重がどうなるのか
しばらくは、データを取り続けてみましょう。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村




関連記事

コメント

7000-10000歩で十分だと思います、20000歩なら14キロですからねえ。食は年々細くなりますわ。

Re: タイトルなし

たんちんさん、コメントありがとうございます

> 7000-10000歩で十分だと思います、20000歩なら14キロですからねえ。食は年々細くなりますわ。

年齢とともに食べられない
ほんとそれは感じます^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いろいろでセカンドライフ

Author:いろいろでセカンドライフ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

アクセスランキング