記事一覧

3代目ネコの憂さ晴らし

先日、ブログに新橋界隈を散歩したことを書いたんですけど
散歩が終わって、家に帰ってくると、
3代目ネコがやってくれました。

2017年5月、3代目猫、海苔を食べる
3代目ネコが食べた海苔の残骸です。
確か、袋の中に2枚ほど海苔が入っていたはずなんですけど、
完食していました。

3代目ネコ、海苔が好物なんですよ。
そのために、たまに、焼きのり(味は全くついていません)を8分の1ほど、あげることがあるんです。
また、最近は「お握らず」を作っているために、海苔を使うことが多いんです。
ですから、
3代目ネコは、海苔をしまっている場所、知っているんですね。

海苔、ネコの手が出ないように、ちゃんと戸棚の中にしまっているんですよ。
開き戸の付いた、しっかりした戸棚なんです。

ところが、どうにかしてこの開き戸を開けたようで
扉が少しあいているんです。
そして、ジプロックに入れてあった海苔を、引きずりだして
中身の海苔を食べています。

乾燥剤には全く手がついていないので、ホッとしました。

そう言えば、海苔を引きずり出した日の前日も
仕事で一日中誰も家にいませんでした
そして、この当日も、朝早くから家族全員出かけてしまい
3代目ネコは、暇を持て余し、さらに、一人で家に放置されて、腹が立ったのでしょうね。

そんな中、海苔のしまっている場所を思い出して
思い切り、憂さ晴らしをしたようです。

ゴメンナサイ、君の気持ちにまで思い至らなかった私が悪いんですよね。

この日の夜、ネコのウンチは真っ黒で
少し柔らかウンチだったんです。

3代目ネコよ、海苔、食べすぎですから。
しかし、体調崩さなくて、ホント良かったですよ。
ネコは、私たちのやること、しっかり見ていますね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

奇遇ですね。ウチの娘も海苔好きです。海苔を食べるのはこの子だけなんですけどね。

以前、同居していた母が友達から電話が来て話をしてたら手がなんか重たく感じて「何?」と思ったら、食べかけの海苔煎餅の海苔を奪おうと引っ張っていたと笑っていましたw

Re: No title

Colorless Freedomさん、コメントありがとうございます

> 奇遇ですね。ウチの娘も海苔好きです。海苔を食べるのはこの子だけなんですけどね。
>

おお^^
海苔好きな子がここにもいましたか。

> 以前、同居していた母が友達から電話が来て話をしてたら手がなんか重たく感じて「何?」と思ったら、食べかけの海苔煎餅の海苔を奪おうと引っ張っていたと笑っていましたw

あははw
愉快なネコちゃんです。
うちのネコも、おにぎりを海苔で握ろうとすると、
「僕にもおくれ」、と催促しますよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いろいろでセカンドライフ

Author:いろいろでセカンドライフ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスランキング